※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

進行具合に関係なく、2回食に慣れていれば3回食に進んで良いですか?

あと2週間くらいで3回食が始まります!
ですが、今食べているのは7分粥、野菜ややドロドロのもの、タンパク質もかなり細かくしてトロミをつけてあげています💦
歯は前歯が1本ちょっと顔を出してきて、隣の歯もうっすら見えてきたところです。
本やアプリに載っているような固形の食事は、オエッとなって食べられず、吐いてしまう時もあります😣

そのような進み具合でも3回食に進んで良いのでしょうか?
食べられる形態などは関係なく、2回食に慣れていれば3回食に進んでしまって良いのでしょうか?

コメント

なな吉

2回食の量や形状をクリアしてからステップアップでいいと思いますよー☺️✨本やアプリなんかは私も参考にしますが、目安なので、自分の子はまだ早いなーあと1週間様子みよう🎶という感じでした。上の子も、嗚咽したり吐いたりもありましたが、今となってはスルメやこつぶこ(お菓子)など固めのものも好んで食べるように🤣いつの間にか気にならないようになります!

誕生日近いです☺️✨
三回食に進む目安は、
もぐもぐ出来ているか
歯茎で潰せているか
などと聞きました!
うんちの状態に問題無ければ、少量からはじめていいかと思いますが、
お粥は少しずつ水分を減らして徐々に進めていくといきなり固形物にはならないので慣れやすいと思います!