※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で必要なバッグについて、使いやすいバッグや子ども向けのバッグを教えてください。息子は1歳5ヶ月で荷物を持てません。

【保育園バッグ】
月曜から保育園開始で、今さらの質問ですが、
保育園に通われている方、
保育園で必要な物(着替えや水筒など)は、
どのようなバッグに入れて持って行ってますか??

①自分が使いやすいバッグ

②子どもが持ちそうなバッグ
(子どもが好きそうなキャラクター生地などで作ったバッグなど。)

いいね!でお願いします。
理由とかあれば、コメントもありがたいです😊

※ちなみに、息子はまだ1歳5ヶ月なので、
荷物を自分で持つことはできません。
この頃に通っている、通わせていた方、
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

①自分が使いやすいバッグ

はじめてのママリ🔰

②子どもが持ちそうなバッグ

ぽんぽこ

どーせ嫌でも上の学年になったらあれがいいとかこれがいいとか言われる…と思ってるので今は私好みのカバンや服にしてます😌
カバンはうちの園は一歳クラスまでは手提げであれば何でも可だったので好きな生地で作りました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    手作りされたんですねー✨👏✨なんでも可なら、既製品でもよい、ということですか??
    息子の保育園は、児童数が全員で12名の小さな園なのでか、何も説明もなく😂まだ1歳児だから??とか思っていますが、園に聞くことでもないしな、と思いまして😂開始したら、様子見ようかと思ってます😊

    • 5月9日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    既成品でも可能です。なので雑誌の付録のトートバッグみたいな人もいます!私は既成のレッスンバッグが小さいと感じて(荷物が多い園です)作ってしまいました😅
    人数少ない園なら、ある程度自由もきくかもですね!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね、
    付録のバッグ…確かにありますね😁
    荷物多いと大変ですね😭
    毎日お疲れ様です‼️

    • 5月10日
まる

娘はクラスの中では生まれが遅いですが周りの子の真似をすごくしていて、カバンを持ちたい!ってするのは早かったです😂💦
なので朝も持たないとイヤイヤ!途中からママに渡す、帰りも持たせろ!とよく泣いていました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    女の子だと余計にありそうですね🤔持ってくれるとありがたいですね😁
    カバン?バッグ?は、お子さんの好みの物ですか??

    • 5月9日
  • まる

    まる

    最初は何でもいいや〜って思って適当なのを使ってましたが、買い替える時に娘がこれ!って決めたものを今も使ってます🥰
    来年からは園のリュックに変わるのでそろそろリュックに変えるか迷ってるところです!

    登園の時やお迎えの時の他の子はわりと親の方が持ってるのをよく目にします🤔

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんが気に入ったバッグなら、なおさら自分で持ちそうですね😆💕💕
    自分で持ってくれるなら、持たせてて絶対いいと思います!!義姉がいつも持ってあげてたら、自分で持たなくなった、と嘆いてました😂ママは、何も言わずに待ってくれるのが当たり前、とでも言うように、はい、と渡すそうです😂😅

    • 5月10日
幸🍀

①にいいね!しました。
息子の保育園は0歳1歳児クラスはエコバッグという指定があります。日中保育園に置いておくため、かさばらないしコンパクトにたたんで置いておけるためです。

我が家は夫が送り、迎えが私なので、男女どちらが持っていてもおかしくないデザイン、スーツでも合うもの、肩からかけられるもの、を条件に探しました☺子どもは自分で持てないですが、自分の保育園の荷物とわかっているので子どもも愛着がもてるものにしたくて、結局グレー地のミッキーマウス柄にしました。

上の子の時は、2歳過ぎてからは保育園のエコバッグを自分で持ちたがり、ずるずる地面に引きずる...ということもよくありました💦

ちなみに息子の保育園は2歳児クラスは父母会からプレゼントされた既製品のリュック、年少からは園指定のリュックです☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    置いておく、となるとコンパクトさ重要ですし、指定があると、やっぱりわざわざ買うことにもなりますね🤔グレー地のミッキーマウス柄✨よく探しだしましたね!😆
    ズルズルされる😭😱子どもあるあるなんでしょうが…
    いやですね😭本人の自分でやりたい意欲、尊重しないといけないですもんね😂園指定のリュック、かわいいでしょうね😊
    毎日お疲れ様です☕

    • 5月10日