※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
ファッション・コスメ

8ヶ月なのですが、髪って ショートにしましたか?ロングでしたか?初マタ…

8ヶ月なのですが、髪って ショートにしましたか??ロングでしたか?

初マタなので、ショートの方が楽なのか 結べるロングが楽なのか まよってます!

ぜひ教えてください!

コメント

はるまる

結べる方が楽だよ!と周りに言われて伸ばしてました☺️

が、産後3ヶ月くらいにバッサリショートにしちゃいました😅
元々毛量が多くて縛れるのはいいけどドライヤーで乾かす時間を少しでも短縮してその分休みたかった。
が、理由です😅💦

今までショートが多くて切るのに抵抗なかったのもあります😀

くるす

私はギリギリ結べるボブにしましたよ!

ショートだとちょっと伸びてくると直ぐ野暮ったくなるし、ロングだと髪を乾かすのに時間取られてしまうので💦😣

こりす

結べるギリギリの短さの
ボブにしました!

ロングだとシャンプーとドライヤーが
面倒だったのとそんな時間を
取れなかったからです💦💦

はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月ですか?
美容院行けるならショートが俄然いいと思います👍
私もショートにしましたが、それでも髪の毛乾かす時間も初めは削りたい位だったので笑
美容院もなかなか行けないと思うので、その頃は縛ったりしてました!

ちこた

私は結べるくらいのボブが良かったです!🙆‍♀️✨
ショートが楽かと思って、かといって短すぎるのは似合わなくて中途半端なショートにしたら下を向いた時垂れてきてうっとおしくて…😩
今回は結べるくらいのボブにする予定ですが、乾かす余裕があるなら別にロングでも大丈夫だと思います🙌

ママリ

わたしは真夏にお腹大きかったので邪魔くさすぎてばっさりショートにしました!
産んでからもワンオペだとお風呂の時に髪が短くてよかったと思いました!
赤ちゃん待たせてる間に、自分バッタバタ洗って赤ちゃんお風呂入れてなので、髪長いとすごい邪魔だと思いました!乾かすのも!笑
旦那さんが夜必ずお風呂入れてくれるご家庭なら赤ちゃん寝てからゆっくり入れると思うので長くてもいいと思います😊

SIO

去年出産したのですが、切迫気味だったのとコロナもあってなかなか外に出れずロングのままでした!
ショートだと(長さによると思いますが)授乳中にだらーんと出てきてしまって邪魔になるかな?って思います!
でも、生後2ヶ月頃にバッサリボブぐらいに切りました!

あきこ

お風呂の事を考えると
ショートの方が断然良さそうですが、
個人的にはたれてきたら
邪魔になるのがイヤなのと、
最悪寝癖ついてても
くくったら何とかなる!って方が
いいかなぁって思ったので、
ギリギリくくれるだけの長さに
してました💡(*´ω`*)

✩ m a r o ✩

私も結べるくらいがいいと思ってずっと肩下くらいにしてましたが、
産まれてからもう乾かすのも億劫になり、
バッサリショートにしました😀😀楽すぎます!
3ヶ月に1回くらいのペースでも全然いけます!
(ズボラなので、笑)

ののママ

一人目の時はショート、二人目はロングでした。
私はギリギリ結べる長さが一番いいと思いました!
結べないと耳にかけても落ちてくるし、ロングだと髪乾かすの大変だしお団子とかにしないと子供に引っ張られる確率高いですし。