※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがつらく、2人目の子供の世話が大変。3歳の息子との外出が疲れるため、上の子の相手方について相談したいです。

妊娠6週に入りだいぶつわりがしんどくなってきました。

1人目の時はゆっくり横になってたら良かったけど、2人目となればそうは言ってられないですよね❓

息子はお外大好きで公園が1番幸せな場所です😂
まだ3歳なので公園に行っても着いて走り回らないといけないので帰ってからはもう寝込んでしまいます。

雨の日でも一日中家の中にいることもできず、イオンの遊具があるところに行きます💦

皆さんはこの時期上の子の相手どのようにしていましたか❓

コメント

ままり⭐︎

女の子なのでまた違うかもしれないですが上の子は自分のことは自分でして1人でも勝手に遊ぶので任せて横になってました😂
下の子の朝ご飯の用意も着替えもしてくれるので私は昼に昼ごはん作りに起きてあとは寝るって感じでした😂
家の中にプチ公園作るのはどうですか?

うちはトランポリン、滑り台、ボールプール、ハンモックがあるので基本家でも過ごせるようにしてます☺️
全部コロナの自粛で揃えたものですが😂

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

うちの子は雨でも晴れでも必ず外に出なきゃ気が済まない子なんです💦
    広い公園が大好きで行ったら4〜5時間は走り回ってます😭
    まだ3歳なのでもちろん一緒に着いて回らないといけないのでキツすぎます💧

家にはブランコ滑り台付きのジム、トランポリン、三輪車がありますが、それだけでは物足らないみたいです😭

• 5月8日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

男の子は元気ですね🤣
    私はつわり中ずっと二日酔い状態だったので走ってるの想像するだけで吐きそうです💦
    でも無理して公園に行って倒れたりしたらそれこそ怖いですよね😱
    なにか物作りとかおうちで夢中になれるものができればいいですが…お外が好きなら厳しいですよね😓💦

• 5月8日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

元気すぎて困ります💧
    こんなに元気に走り回っているのに、抱っこおんぶ肩車が大好きっ子なのでそれも堪えます😭

• 5月8日