※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそみそ
妊娠・出産

流産を経験し、心の中で悩んでいる女性がいます。医師からの流産診断にショックを受け、次の妊娠に不安を感じています。自然排出や手術も怖いと感じており、誰かに話を聞いてほしいと思っています。

先週7w(推定)で心拍確認できず流産と言われ自然排出待ちです。息子の前に1度稽留流産で手術しています。流産の診断は今回二回目。
初診の時に6wのつもりで行ったら5wの大きさで少し嫌な予感はしていました。つわりの症状もでていたし自分の中で2回はないと思って前向きに考えていました。先生にダメかもと言われた時は意外と冷静な自分がいました。
でもやはり辛いです。
先生は1人出産されてるし、今回は運が悪かっただけだから。と言われましたが
あの子やあの子は1人目2人目すぐ妊娠してるのになんで私ばっかり…とかブラックな自分がでてしまいます😭
今妊娠したら息子と2学年差になるし親友の子供と同じ歳になるな♪と思っていたので…人生そんなにうまくいかないですね。救いなのは息子がいることです。やんちゃな息子に悲しんでる余裕はありませんよね。
自然排出も怖いし手術も怖いし…
きっと次リセットするまでモヤモヤしてるのかな。
体調も悪いしナイーブになってしまうけど…

何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、
誰かに聞いてほしくて…すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人目を授かる前
心音が確認できず流産しました。
年子希望で、あ!1月生まれだからギリ年子だ!って喜んでたのですが
どん底に落とされた気分でした。

計算間違えて年子になった人とかいるのに何で私だけ。こんなに辛い思いしなきゃいけないの。
周りの妊娠報告つらくてインスタミュートにしたりしました。
そのあとも化学流産を3度して、昨年の4月にあ、もう2学年差も無理なんだ私に妊娠できないんだと落ち込みました💦

• みそみそ

みそみそ

お辛い経験話していただきありがとうございます😢
    私もSNS見ないようにしています💦
    その後2学年差で出産されたんですね😊👏
    私も早く前向きになれるように頑張ります🙌

• 5月8日
栽培マン

私は最初の2回が流産でした。
時間が経って、自分で消化するしかないけどつらいし、なんかしんどいですよね。
でも、良くも悪くもいつか自分の中で消化されていくので、今は赤ちゃんのためにいっぱい悲しんであげてくださいね!上のお子さんいるので、自分の世界にばかりいられないのは難しいところですが💦

• みそみそ

みそみそ

ありがとうございます😢
    時間が解決してくれますよね。それはよくわかります。
    きっと意味がある、また戻ってきてくれると信じて今は息子との時間を大切にしようと思います☘

• 5月8日
アルパカ3号

化学流産、稽留流産とつづき、やっぱりあの時お薬飲まなかったら、お仕事無理しなかったら、そろそろ産休入ってたなとか、なかよしの子沢山の友達は今回定外の妊娠したばかりであの子はなんで妊娠体質なんだろうな…って比べてしまったり、未だに悲しくなります😭助産師だったから、流産したときは意外と冷静だったけど、やっぱり悲しくなりますね💦

• みそみそ

みそみそ

ありがとうございます😢助産師さんなんですね!
    自分のこととなるとなんとも言えない感情ですよね。
    人と比べてしまうし…
    今はまだお腹にいるのでナイーブになってしまいますが
    前向きに過ごせるようにしたいと思います☺️

• 5月8日
マロココポー

私も今日稽留流産と診断されてまだお腹に居ます。
私の場合自然排出は進められないとの事で木曜日に手術が決まりました。
今回の妊娠前にも2月に完全流産していて2回連続での流産です。
私も2回はないだろう。今回は心拍も確認できていたし大丈夫と思っていた部分もありましたが先生にダメだと思うって言われた時意外と冷静でした。

しかも私も2人子供産めてるし前回今回は赤ちゃんに問題があったから仕方がない。運が悪かったと言われ周りが妊娠出産ラッシュなのもあり落ち込みます。
みそみそさんの文が今の私に刺さりすぎてコメントさせて頂きました!
お互い頑張りましょう!

• みそみそ

みそみそ

私もまだお腹にいるのでお気持ちすごくわかります。
    私も全く同じ気持ちです。
    最近芸能人も妊娠報告多くてそれすらモヤモヤしてしまいます…

絶対、また戻ってきてくれると信じて今は心と身体を休めてくださいね。
    私も頑張ります!

• 5月11日
🍎👶🍏

私も2人目を2歳差で欲しかったので、今回の妊娠を喜んでいたのも束の間…稽留流産と診断されました。

とてもショックで夜になるとひとりで泣いてばかりです。

まさか私が…なんで。となり、みそみそさんのように周りに2人目がどんどんできた話を聞いて悲しくなりました。そして、ブラックな気持ちも出てしまい素直に喜べなかったです。

なかなか自然妊娠ができなくて、1人目はかなり苦労したので自然妊娠したことに喜びがありましたが、結局私には普通に妊娠できない身体なんだと落ち込んでます…

もう2歳差は間に合いませんが、何歳差になっても良いのでまたお腹に赤ちゃんが戻ってきてくれることを願ってます。

私も痛みに弱く、出産以外の入院はありません…
手術も怖いし自然排出も仕事をしてるのでいつ起きるかわからないと思ったら怖くて仕方がありません。

ですが私が信頼する助産師さんに聞いたところ、手術をすることで子宮内が綺麗になり、次の妊娠もしやすくなるから大丈夫だよ。今回妊娠出来たなら妊娠できる身体だからまた頑張ろうね!と励まして頂いたので私も辛いし怖いですが、今週手術をする話しを聞いてこようと思ってます。

長々とすみません…
お互いに辛いですが、次のステップに進むために頑張りましょう😢

• みそみそ

みそみそ

なんで、私が…って思いますよね。気持ちすごくわかります!

子供さん同じ月齢ですね☺️
    私も2歳差は諦めました。
    ほんと、何歳差でもいいからまた戻ってきてくれると信じて…
    今現在同じ気持ちで話できてよかったです。
    お辛いのにありがとうございます。

次のステップに進むため…!
    頑張ります!
    お身体お大事になさってください。

• 5月11日