※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたんママ
お出かけ

免許更新に7ヶ月になる息子を連れてっても平気か免許の更新のハガキが来…

免許更新に7ヶ月になる息子を連れてっても平気か
免許の更新のハガキが来たのですが私初めての更新のため2時間の講習を受けなくてはならなくて、その際息子をどうしたものかと。
旦那も更新で誕生日が近いため一緒のタイミングで更新したいなと思っています。で、息子を義母に見てもらうつもりでいるのですが、完母で育てているため哺乳瓶拒否、水やお茶などもほとんど飲んでくれません。今まで1時間ないくらいを見てもらってた事はあるのですがトータル3時間程見てもらうとなると心配で。
一時保育でプロに見てもらった方が安心かな、それとも一緒に講習に連れていくか。。
先輩ママさん達の体験談が聞きたいです


府中の試験場まで旦那、私、息子、義母で行き車の中又は建物内で見てもらう予定です

コメント

そうちゃま

6ヶ月なら3時間くらいなら見ててもらっちゃいます!授乳の感覚も少し空き始める時期だし…🤔

のんびりママ🌸

最近府中で免許更新しましたが、赤ちゃんを連れている人はいませんでした。
コロナもあるので、預かってもらった方が良いかと思います💦
泣いたら迷惑だし💦

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみに、私も車で行きましたが、朝イチで行っても駐車場は満車で入れませんでした。
    お宅で義母さんに見てもらった方がいいかと思います💦

    • 5月8日
  • なおたんママ

    なおたんママ

    駐車場混んでますよね😥
    自宅で待ってもらってると片道1時間以上かかるので往復2時間。講習や交付いろいろかかると5、6時間。哺乳瓶拒否の息子には厳しいかなと😭

    • 5月8日
とま

府中ではありませんが、生後3ヶ月の子供を連れて30分の講習を受けたことがあります。
たった30分でも泣かせないようにと気をつかい、かなり疲れました。

2時間でしたら預かってもらうのがいいと思います。周辺の環境がわかりませんが、試験場の建物内か支援センターや児童館が待つ側は楽かなと思います。

はじめてのママリ

何もない車や建物で見てもらうにはお子さんもお義母さんも負担が大きいと思うので、せめて府中駅前商業施設とか武蔵小金井のイトーヨーカドーとかオムツ替えや気分転換などにはいいと思います💦

あとは、やはりプロにお願いするかですよね。こちらは付き添いでも自宅でも引き受けてくださるとは思います。

miiiiii

府中試験場で生後半年の時に免許更新いきました!
試験官さん?に、半年の息子がいること伝えたら、通路に一番近い席にしてくれて、なにかあれば廊下に出れるよう配慮してもらえました。

私も完母だったので、講義始まるギリギリで授乳して、ついてきてくれた実母に抱っこ紐伝授して、見てもらいましたよ!

  • miiiiii

    miiiiii

    あ、ただコロナの前の話なので、今は更新者以外講義室の階に行けないとかなってたらごめんなさい💦

    • 5月10日
  • なおたんママ

    なおたんママ

    そうなんですね🤔私もそうしてみます!
    ただ、コロナで少し変わってるかもですよね。行く前に電話で確認もしてみます!ありがとうございます<(_ _)>

    • 5月10日