※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
家族・旦那

母の日、義母に送ってます。最初は私に直接メールでお礼の言葉を頂いて…

母の日、義母に送ってます。

最初は私に直接メールでお礼の言葉を頂いてたんですが、去年くらいから夫にしかお礼メール来なくなりました笑

私がネットで選んで、夫にも確認して、送り主は私の名前になってるんですが…
数ヶ月後に我が家宛に色んなふるさと便(オーガニックの瓶詰めや消毒液等)をお返しとして送ってくれていて、夫婦への手紙が入っていたりはしますが、、モヤモヤするのはちょっと心狭いですかね?

実母にも何か欲しいものない?と聞いても、特にないから帰省したり母が私たちの住むところへ来た時など美味しいものをご馳走したりして埋め合わせてます。

義両親とは2〜3時間の距離で、年1会うか会わないかの希薄な関係なので来年からスルーしたくなってしまいます😖(私の実家も年1会えるかな?くらいの遠方です)
どうせ夏の初めにさくらんぼを送ったり、それとは別にお盆、年末年始のご挨拶品は贈ってるので、母の日スルーしようかなぁと毎年思ってるのですが、勇気が持てず笑

子供産んでから、新生児期のガルガルしてる時期に1泊2日でお手伝いに来てもらった時の対応にもイライラしてしまったので、義両親への気持ちがモヤついてるのもあるかもしれません💦

コメント

deleted user

母の日、旦那の名前だけで送り旦那にお礼のみですがそれで私は全然いいです。準備は私ですが😅

  • あきもも

    あきもも

    そうなんですね🤔
    やはりそれぞれの考え方ですね💡

    • 5月8日
はじめてのママリ

スルーでいいと思います。
もしかしたら義母さんは選んでいるのは旦那さんで、送っているのがあきももさんだと思っているんですかね…
そうじゃなくても、送り主があきももさんなのにお礼が旦那さんにしかないなら、プレゼントやめても文句がいくのは旦那さんだと信じてやめちゃいましょう!笑

  • あきもも

    あきもも


    前は直接連絡くれていたのに急に夫だけになったので、モヤついてる気がします🤔なので、家族としてのご挨拶なら節目だけでいいかなと思い始めました💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはちょっともやっとしますね💦
    節目だけで十分だと思います!
    私も義母に母の日あげたことありますが、何がいいかわかんないしめんどくさくなって早々にやめました😅
    それぞれがそれぞれの母親に!ってした方が楽かなと個人的には思います。

    • 5月8日
  • あきもも

    あきもも


    何が好きかわからないので、毎年結構悩みます💦私にメール来なくなったし、それならもうそれぞれの親にそれぞれが、としちゃっても良いかなぁと思い始めました🤔とはいえ、母は欲しいものは特になく、それなら会えた時に一緒に何か美味しく食事したいタイプなので贈ることはなさそうですが😖

    • 5月9日
ありす

うちは選ぶのは私ですが、主人名義で送りますよ😅
だって主人の母なので…私の名前から送るより主人の名前の方が嬉しいかなって😂
なのでお礼も主人にきますが、私にもありがとうと伝えておいてと言ってくれますが、なんとも思わないです😅

  • あきもも

    あきもも

    そうなんですね🤔
    個人それぞれの受け取り方ですね😊💡
    私は夫からの方が嬉しいなら、夫自身が選んで贈るのが一番と思ってるので、今後そうしようかなと思います😊家族としてのご挨拶品は節目にしますし、それとは別に実家地方の旬のものを送ったりもするので💡

    • 5月8日
まま

うちも選ぶのは私ですが送り主は旦那のみの名前です!
逆に実家に送るのに送り主が旦那より自分の方が嬉しいかなって思うので😊
お礼メールなくても旦那から喜んでると聞ければ私は嬉しいです😆
母の日なんて旦那や自分をここまで育ててくれてありがとうという気持ちなので!

  • あきもも

    あきもも


    そうなんですね🤔個人それぞれの受け取り方ですね💡
    私は実際選んだ人が送り主と思ってるので、今まで自分が選んだ時は自分の名前で送ってました💦
    逆に自分がされた時、お礼言う人はやはり動いてくれた人に、と思うので💦

    もし、送り主を夫にするなら、夫が選んで気持ちの入ったものの方が相手も嬉しいと思うので✨
    実家に贈るときも選んだ人の名前で送ってるので、夫だったり私だったりしてます笑
    それぞれの家庭のルールによりけりですね😊

    • 5月8日
はじめてのママリ

私は夫名義で送りますが、
義母は私にお礼のメールをしてきます。

煩わしいメールのやりとりが無くなったと思うのはどうですか?😂

母の日は継続して、さくらんぼやお盆の贈答品をフェードアウトしてはどうですか?
そっちのほうが角が立たない気がしました😄

  • あきもも

    あきもも

    たしかに!笑
    煩わしいメールやりとりしなくていいと思うことにします😂
    節目のご挨拶品は私の実家と、特に関わりの深い親戚に送ってるので、なんとなく夫両親にも…と思ってやってました💦お中元、お歳暮という気持ちで💦
    それらのメールも来なくなったので、色々整理しようかなと思います🤔

    • 5月9日