※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めて4週目。バナナをあげたいが、他の野菜を食べなくなる可能性が心配。工夫している方、アドバイスありますか?


5ヶ月すぐから離乳食始めて
4週目になるのですが
バナナをあげてみようと思います。
(便秘気味なので食物繊維豊富のものを
あげたくて)

アプリに糖度が高いから
他の野菜を食べなくなる可能性が
あると書いてあって、、、
今のところなんでも食べて順調にきてるので
食べなくなってしまうと困るなと( ; ; )

みなさんは、何か工夫して
あげてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘ぎみならとりあえず水分、豆腐がいけるならきな粉とかどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    麦茶飲ませてはいます!
    きな粉も便秘にいいんですね🥺
    まだあげたことなかったです!

    • 5月8日
ママリ

うちは5ヶ月の頃、バナナあげたら他を泣くようになりました😂
なのでしばらくバナナ禁止にしまして笑。
今はバナナも他の野菜も食べてます✨

バナナを単体であげないで、ヨーグルトに混ぜるなどしたら甘味が控えられて他のものを嫌がるようにはならないかもしれません✨
当時アドバイス頂きました^_^

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなってしまうことがあるんですね😂
    なるほど!参考にさせていただきます❤️

    • 5月8日
aipeco

離乳食スタートして1ヶ月たちました!
バナナとりんごは結構早い段階であげましたが、食欲旺盛なのかお粥、野菜、魚などもパクパク食べてくれます😋
食後のデザートって感じでお粥など全部食べたら果物をあげてます!

そろそろイチゴをと思いあまおう買ったのにまったく食べてくれませんでした😅
バナナはガツガツ食べるのに😢

  • ママリ

    ママリ

    食べなくなったりしなかったんですねー!!
    その子その子によるんですね🥺

    そうなんですね!!イチゴ酸っぱいんですかね😫😫

    • 5月8日