※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

乳児喘息のお子さんを持つママさんです。掃除機の対策や症状について相談です。息子の症状がわからない時があるので、発作がひどくなった時の症状を知りたいそうです。

お子さんが乳児喘息、小児喘息をお持ちのママさん、掃除機とか何か対策をしてますか?ほこりセンサー付き?の掃除機にしようか迷ってます💦
又、乳児喘息なのですが、ひどくなったらどんな感じになりますか?私の息子はゼーゼー言ってる時がわからない時もあって😖別件で病院に行った時、先生の聴診器で初めて音が悪い事に気付きました😢
今日は変な汗が出ててなんかおかしいと思って背中から音を聞いたら違う感じだったので病院に行きました。そしたら案の定発作でした😖
これからもしひどくなった時はどんな感じになるのか知っておきたいので教えて頂きたいです😖宜しくお願い致します。

コメント

mommy🍪

息子たちも喘息持ちです😮‍💨

喘息の埃は大敵なので週に一度、掃除機して、上から下を雑巾で水拭きする様にしてます😃

ゼーゼーとかゴロゴロ聞こえてきたら吸入をすぐさせてます!

• mama

mama

コメントありがとうございます✨上から下とはお部屋ですか??
    今日行った病院がセカンドの病院でメインの病院でも常に吸入をする感じではなく、薬のみの対処になってるのですが、月曜日メインの病院に行って相談する予定です😖吸入があった方が安心だなと今日感じました😖

• 5月8日
  • mommy🍪

mommy🍪

そうでーす!
    お部屋の壁や床を拭き掃除してます!

• 5月9日
  • mama

mama

そうなんですね😳私もそれくらい気を付けたいと思います✨

• 5月9日