※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

育児休業について質問です。下の子の育休手当はもらえるでしょうか?連続育休でももらえると聞いていましたが、私の場合は間で休職しているので連続にならないのかなと思います。授乳で寝不足で数字が頭に入らない状況です。

育児休業について質問です。
現在上の子が2歳4ヶ月、下の子が生後1ヶ月です。
2018年11月から10年ほど勤めてた会社で産休取得2018年12月出産、育休取得その後色々ありまして、上の子は保育園に入園して2020年9月に3日だけ復帰して下の子の妊娠で体調不良もありそのまま休職して2021年4月に出産し産休そのまま下の子の育休に入ります。
この場合下の子は育休手当はもらえるのでしょうか?
連続育休でももらえると聞いてましたが私の場合間で休職してるので連続にならないのかなと思いまして、、
下の子の授乳で寝不足で頭が回らず数字詳しい方教えてください😰

コメント

はじめてのママリ🔰

もらえると思いますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!安心しました!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

同じような状況でしたが、下の子の分も同じ額でしっかり貰えましたよ🙆‍♀️
上の子の育休終了から下の子の産休開始まで1ヶ月ほど期間が空いてしまいましたが、欠勤という扱いで雇用継続してもらって連続取得できました🙆‍♀️
雇用が継続されてれば貰えるはずです!

• ままり

ままり

雇用は継続で私も欠勤扱いです😨しかも同じ額もらえるんですね!助かります🤗

• 5月9日