※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠27wで産休予定。職場のnurseから暴言受け、心が折れた。どう対応すべきか悩んでいます。

現在妊娠27wで医療事務で働いていますが、来月辺りに産休に入る予定です。
職場のnurseより幾度となく暴言を吐かれており、今まではスルーしていましたが、今日は私の人間性を否定される言葉を言われかなり参っています。仕事内容について指摘されるならまだしも、態度が悪いと...
みなさんはそんな状況下でどのように対応されますか?
とりあえず、産休育休手当を貰えるまで頑張ろうと考えていましたが、心が折れました。  

コメント

自分的には態度はどうですか?看護師に対して普通に接してるけど言われますか?他の看護師や医療事務の人は何か言われてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としては自分の(看護師さん)態度はどうなんですかと問いたいところです。周りのスタッフもいろいろと言われています。それがきっかけで辞めた人もいます。

• 5月8日

退会ユーザー

主さんも特に問題ない態度で看護師に接してるのに看護師は問題ありってことですね。周りも言われてるのなら看護師がおかしいのかな?看護師は一人だけですか?看護師全体で言われるのですが?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師が1人なんです。 一定のターゲットを作ってその人に攻撃しているように思います。 怒ってる時は会話をシャットアウトし、自分が必要な時は手のひらを返したようにいろいろと質問してきます。  

• 5月8日

退会ユーザー

ひとりなんですねー!あーそれは自分が上的に思ってそう。誰も注意しないとか上も注意できないからな感じします。一番めんどくさいパターンですね。
    とりあえず上に相談しますね。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に思ってるんでしょうね!
    私もそう思って接していますが、感情の起伏が激しくてコミュニケーションを取りづらく院長に対しても高圧的になってます。 今日は、あまりにも、ひどかったので上司に相談しましたが、私が産休に入るまでとりあえず我慢をとそしてごめんなさいと謝られました。  ですが、私もそこまで言われた事に納得もいかないし、次からどんな顔をして職場に行けばいいのかなと。

• 5月8日
ぴぴ

自分に非がないなら正々堂々としてればいいと思います😌
私も医療事務をやっていて、人間関係難しいな~と感じること多いです😂
産休育休とらせてもらいましたが、一緒に働いてる事務員からマタハラっぽい態度とられましたー😥
4月から復帰しましたが、育休中いろんなことが変わって、その人もなにもなかったように普通の態度で接してきますよ😂
私も辞めたほうが精神的にいいのかもと思いましたが、ここまで我慢したのに育休とれないの悔しくてなんとか我慢しました😭
うちも上司はあまり頼りないです😥
女性の職場って大変ですよね😱
吐き出せる場所があれば吐き出してストレスためないようにしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務、人間関係難しいですよね😭  いろいろあるとはよく聞きますが、人間性まで否定されると今まで保ってきたものが全て壊れてしまいました😢
    復帰もされててとてもすごいです👏 
    そぅなんです! 辞めたほうがいいのかなと思うんですが、勿体ないですよね😭
    温かいお言葉ありがとうございます😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

態度が悪いって、それは全く心当たりないことなのに人間性を否定されたということでしょうか?
職場の環境や会社の大きさにもよるとは思いますが、私ならパワハラもしくはマタハラということで人事に相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に下から話をしているつもりですが、いつもよくわからないところでキレてコミュニケーションが取れなくてなります。 職場の規模も小さいので、上司に相談したところで解決策はあるのかなといったかんじです。

• 5月8日