※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が理解できる死の表現を教えてください。発達に遅れがあり理解力が低いです。

死んじゃうよの子供が理解できそうな他の言い方を教えてください!車に引かれたらとかそう言う感じで…
年齢は4才になったばかりで発達に遅れがあり理解力は他の子よりは下です。

コメント

ママリ

パパとママに会えなくなっちゃうよ。とかお友達と遊べなくなっちゃうよ。って教えてます😅

ママリ

うちは、もうアイスクリーム、たこ焼き(大好物)が食べれなくなったらどんな気持ちになる?そうだね、めちゃ嫌だね、パパやママや友達にもう会えなくなったらどんな気持ちになる?そうだね、悲しいよね、泣いちゃうよね、

とか、死ぬまでいかなくても、大ケガになって、遊べないとか、すごーく痛いよという話をします。

さくら

あくまでも私なら怪我したらママが悲しいからと伝えますかね(>ω<。)