※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁
お仕事

育休明けで心配。9時から4時の時短勤務で、洗濯は夜か朝か迷っている。同じ勤務の方のタイムスケジュールを教えてほしいです。

もうすぐ育休が明け、仕事が始まります…
旦那は朝早く、帰りは7時過ぎなので、あまり頼れず…やっていかれるかとても心配でなりません😭💦

私は9時から4時の時短勤務で、8時には家を出ようと思っていますが、洗濯を夜にするか朝にするか迷っています。
同じような勤務で働いてる方、タイムスケジュールを教えていただけると嬉しいです💦
参考にさせてください😣

コメント

ママリ

同じく、9時〜16時で最近仕事復帰しました!
私は、
5時30分に起床、一回目の洗濯を回して自分の支度。
6時〜6時30分に子供起床、着替えさせて1人で遊んでもらってる間に朝食の準備、7時頃朝ごはんを食べます。
その後、2回目の洗濯を回しつつ一回目の洗濯を干してます。
2回目の洗濯が終わるまでに子供の熱を測り、連絡帳を書いて子供と遊んだりしてます。
2回目の洗濯を干し、8時15分頃家を出てます。

洗濯を2回してるのは、子供の肌が敏感で大人の洗剤とは分けるように言われてるためです😭
朝食は、簡単にパンとバナナとヨーグルトが定番です😅
正直5時30分に起きても時間足りない時もありますが、暫くはこのリズムで行くつもりです。

• はな❁

はな❁

お返事ありがとうございます!
    2回の洗濯お疲れ様です😣✨
    夜はお子さんとママリさんは何時に就寝できていますか??

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

子供は8時30分〜9時、遅くても9時30分までには寝ています!
    私もまちまちですが、遅くても11時には布団に入るようにしてます😊

• 5月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

これから暖かくなるにつれ、洗濯物の夜干しは虫が洗濯物に卵産むそうなのでやめた方が良いですよ😭💦💦

• はな❁

はな❁

お返事ありがとうございます!
    虫!😨😨😨
    それは嫌です💦
    室内干しにしても危ないんですかね??

• 5月9日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

室内なら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 5月9日