※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
妊娠・出産

妊娠16週3日で安定期入りましたが、つわりが続いています。一人目のときはピーク時よりは改善したけど、まだ胸がムカムカする感じが続いています。子供の世話もあって辛いです。つわりが終わると、ある日突然体調が良くなることもあるのでしょうか?体調の波が続いていると、いつまで続くのか不安です。

今日で16w3dです🤰
安定期入りましたが、つわり。。。
スッキリしません😭😭😭

一人目は安定期前にはわりと元気になったと思うんですが。

ピーク時に比べればだいぶ良くなったと思いますが、未だスッキリしない感じ、胸がムカムカモヤモヤする感じがあります😖

子供の世話しながらだからキツく感じるのか😥

つわりが終わった時ってみなさんある日体調良くなってる感じでした?
体調良い日、悪い日を繰り返して気づいたら🤭って感じでした??

もう体調良い時の感覚を忘れてしまってこの感じがずっと続くのかと思ってしまいます😅😅😅

コメント

きなこもち🔰

私は今32週ですが、未だにスッキリしません😅
一人目は16週位には落ち着いてたんですけど、2人目は全然違うんだなぁと感じてます💦
でもつわり全盛期よりは食べれています😊
やっぱり疲れた日なんかは調子悪かったりするので、無理せず過ごしてくださいね💡

• とうこ

とうこ

そうなんですか!!😅32週でもスッキリしないんですねぇ😱やはりその子によって違うんですね〜
    私も一人目はもう安定期入った時点で元気だった事は記憶しているので、今のこのモヤモヤがいつまで続くのか😅😅😅

仕事はフルタイムなので、やはり疲れもあってか帰ってからがキツいです🥺
    無理しないようにします🙏きなこもちさんも無理しないでくださいね😄

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も16週3日です✨一緒ですね☺️💕
私もつわり、まだすっきりしません!
ただピークと比べると気持ち悪さもほぼほぼ落ちついてて、2ヶ月ぶりに晩ごはん作ってます🙈🙈
昨日はまったく気持ち悪くなくて終わった!明日食べたかった天ぷら作るわ!と材料買い込んでた手前、しんどいけど作ってみたけど、割とテキパキこなせてて、やればできるじゃん私!!と自画自賛してます❤️
上の子の時には19週の時に完全に終わったと実感した!と母子手帳に書いてあったので徐々になくなって、そしてふとした時に実感するのかなぁと思います✨
お互いもう少しですね!!頑張りましょー🚽✨✨

• とうこ

とうこ

同じですね😍予定日一緒ですね!嬉しいです😆
    やはりスッキリしないんですね😅
    でも前日は気持ち悪くなかったんですか😃調子良い日、悪い日を繰り返していくんですかね🤨
    天麩羅作ったんですね!すごいです✨✨✨
    私ずっとパルシステムの冷凍物か、焼くか炒めるだけで料理らしい料理なんてしてません😂
    する気も起きません☠️

スッキリすればきっと違うんだろうなーと早く落ち着きたいです😓
    19.20週くらいには完全に元気になってたいですね😭
    お互い頑張りましょう😄

• 5月9日
たべっこどうぶつ🪿❤️

わかりますー!今21w前でようやくおえっとなる日もなくなってきました!
1人目の時は安定期ごろにはもうおさまっていたので、まさか産まれるまでパターンか?と怯えていたのでお気持ちすごくわかります🥲

おっしゃる通り体調良い日、悪い日を繰り返して良い日が2日、3日...と続いていき、トイレで吐く日がなくなり、おえっとなる日はあったのですが、気づいたらそれもなくなっていたと言う感じでした!

• とうこ

とうこ

一人目の時とやっぱ違うんですね😅
    まさにそんな感じで怯えてます。。。
    ずっと続くの?ピーク時から比べればマシになったし、まさかこれで落ち着いたって言う気?って感じです😅

やっぱり体調良い日、悪い日を繰り返して気づいたら🤭のパターンなんですかね🥺
    前よりは食べた後の気持ち悪さは減ったんですけど、空腹時の気持ち悪さと、たまにおえってなるのと、胸がムカムカが割と常にあって、ムカムカだけでも早く落ち着いて欲しいです😢

• 5月9日
雪見だいふく🔰

1人目は、ダラダラ良い日悪い日を繰り返してそのまま出産でした!

2人目はある日朝起きたらスッキリ爽やか!素敵な目覚めって感じでつわり終わりました😂😂😂

• とうこ

とうこ

羨ましい😂まさにそのある日朝起きたらスッキリ爽やか✨理想です🥺

私も素敵な目覚めしたいです😂😂😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私ももう吐かなくなって良くなってきてたのに今日はなんだか吐きそうです、、
旦那が近くでガーリックパスタみたいなの食べてて匂いが…
食べ物も胃に合わないと気持ち悪くなります💦
まだまだ完全には終わってないんだろうな😢
ピークの時から考えると全然マシですが、もうあんな辛いのは嫌だって思ってるぶん心も弱くなってるので泣きそうです笑
早くつわりが終わって楽しい妊娠生活送りたいです。

• とうこ

とうこ

同じ週数ですね❤️
    良くなってくると、あ!もう落ち着いた?って希望が湧くのに、ガーリックパスタ🍝やめて欲しいですね😅
    私は柔軟剤の匂いキツい人の近くを通ると、うってなります😥
    あとチョコ🍫食べた後が胃の中が嫌〜な感じになります💦

私も心が弱くなってると思います。。
    はじめてのママリさんは3人目で、すごいです🙏私は今回のつわりでもう3人目は無理だなって思いました😂💦
    お互い早く落ち着くといいですね😢🙏

• 5月9日
na*

7ヶ月頃少しマシになったかと思いきやまたムカムカに悩まされてます😭

17週頃一旦落ち着いた時には、朝起き抜けでトイレに駆け込まず あれ? となったのである日突然落ち着いたんだと思います🤭

お腹で人間作ってるので平常運転とはいきませんよね😫
お互い休み休み頑張りましょう💦

• とうこ

とうこ

7ヶ月で少しマシだったんですか😅💦ムカムカ本当に辛いですよね。。
    ピーク時よりは断然マシですが、モヤモヤムカムカがあると元気出ないし、油断するとオエッてなるし🥺

確かに😅自分の体の中で人間作ってますもんね🤰
    考えるとすごい事です!!
    無理せずにキツい時は休んでがんばります😭

• 5月9日
初めてのママリ

1人目も2人目も気がついたらなくなってた感じです😊
でも、後期に入って今は後期悪阻に苦しんでいます😭

• とうこ

とうこ

気づいたら落ち着いてたんですか😃
    私も、そういえば🤭って感じでスッキリしたいです😱

後期悪阻😢蒼さんはもう35週ですね!後期悪阻は一人目の時なかったんですが、ただでさえお腹も大きくなるのに大変ですね😓💦

妊娠生活はなかなか思い通りにはいかないですよね😢

• 5月9日