※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週の女性が、お腹の赤ちゃんに好きなお花の名前をつけて愛着が湧いてしまい、別の名前を考えると違和感があることに悩んでいます。性別もわからないけど名前妄想してしまうそうです。

初めて質問させていただきます♪
皆さん、お腹の赤ちゃんに胎児ネームはつけていますか?出産された方はつけていましたか?(*^^*)
私は今妊娠13週で…
お腹の赤ちゃんに、好きなお花の名前をつけて呼んだり話しかけているのですが、私も夫もその名前にとても愛着が湧いてしまって!
いざ別の名前を考えるとなるととっても違和感があります(^^;
同じような方いらっしゃいますか?(^o^)
まだ性別もわからないので、男の子だとすると全く別な名前にしないといけないですし気の早い悩みなのですが、ついつい名前妄想したりしてしまいまして(^^;

コメント

tomo

私もまだ性別はハッキリ
分かってませんが、、
名前付けて呼んでますよ〜♡

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり名前をつけて呼ぶとどんどん愛しくなりますよね❤

• 9月3日
りらら☆

うちはわりと男女どちらにも使える名前なので、娘も息子も早くに名前を決めていたので名前で呼んでました😃
今の子も名前はきまってて、性別次第で漢字が決まるって感じですね😉

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    男女両方に使えるお名前とはなるほどです!!
    お腹の中にいる時から呼んでいるお名前だと愛着もひとしおでしょうし、赤ちゃんも聴き慣れたママの声と自分のお名前に安心してくれそうですね(*^^*)

• 9月3日
れいんとれいん

胎児ネームは今だけのものと思い、あずきと呼んでいます(*^^*)
初めて見た胎嚢があずき大の大きさだったので꒰ˑ͈◡ˑ͈꒱ ♡ೄ̥̽
でも男の子で臨月に入って名前を決めましたが、愛着が湧いてずっとあずきのまま呼んでいます(^^;;

• ママリ

ママリ

あずきちゃん(くんでしょうかね(*^^*)?)とーってもかわいいですね❤
    胎児ネームは今だけのものですが愛着が涌きますね❗
    もうすぐあずきちゃんに会えるんですね~楽しみですね(*^O^*)

• 9月3日
あーや

私も付けてますよ(^^)!
豆太って呼んでたんですけど
女の子みたいなので、途中から
豆子に変更しました!笑

• ママリ

ママリ

豆太くんから豆子ちゃんに!笑
    どちらもかわいいです~確かに最初はお豆みたいですもんね❤

• 9月3日

うちは旦那が”子猿”と
笑いながら呼んでました😗😗笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます❗
    子猿ちゃん…私のエコー写真は2等身に細い手足がニョキニョキで確かにお猿さんのようです❗笑

• 9月3日
匿名(33)

胎児ネームつけてます!(*^^*)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱり胎児ネームつけるとますます愛着が涌きますよね💕

• 9月3日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

うちはおちびちゃんってずーっと呼んでます❤️

• ママリ

ママリ

おちびちゃんってかわいらしいです❤
    お元気な赤ちゃんをご出産されますようにお祈りしています🌠

• 9月3日
ぶーちゃん

つけました!
性別がまだわからなかった時はまめちゃんって呼んでましたが性別が男の子だったので臨月にはいるまではまでまめたって呼んでました♡
性別がわかった次の週から名前これにしよっかって感じで名前を決めていたんですけどやはり慣れななくて、でも生まれてからは違和感なしで決めた名前で呼んでました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます❗
    産まれて実際お名前呼び出すと違和感なく呼べるものなのですね✨
    胎児ネームでいっぱい呼んであげながら性別がわかったらまた名前吟味したいと思います🎵
    先輩ママさんのお話が聞けて嬉しいです✨

• 9月3日
ねこまる

わがやは「コザル」って呼んでます。
周りに言うと結構ヒドイって言われるんですが、こないだ動物園に行ったら外国のお猿がいて、まさしく人間の赤ちゃんみたいだったので、セレクトに間違いなかったと思いました。笑

• ママリ

ママリ

外国のお猿さんが人間の赤ちゃんにそっくりだったなんて!笑
    ナイスなネーミングですね👍

• 9月3日
つついん

旦那が娘に赤ちゃんいるんだよ?って教えたときお腹にオーイ赤ちゃんーって声かけてたら
娘がオイって呼ぶようになってしまって
そこから家族3人オイって呼んでます笑
ですが、お腹の子もオイって呼ぶとモゾッと動くようになってきたので、自分のことだってわかってきてるみたいです笑

• ママリ

ママリ

オイって面白いですね!!!笑
    お腹の中でお返事してくれるのも面白いです!!笑

• 9月3日
ユメ

私は、ずっと凛ちゃんて呼んでます!

まだ、性別は分からないですが
男の子でも女の子でも、凛てついた名前に
したいなーって、思っています💓

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🎵
    性別どちらでも凛がつくお名前ステキですね✨
    性別わかるのが楽しみですねっ💕

• 9月4日
蘭

わたしは小粒ちゃんと呼んでいます(^^)

まだまだ性別は分かりませんが、妊娠発覚した時のサイズが小さい粒のようだったので(^_^;)

• ママリ

ママリ

小粒ちゃん!私も妊娠が発覚して始めてエコーで見た黒い小粒ちゃんが嬉しくて忘れられません❤

• 9月4日
かじかお

我が家はむぎちゃんって読んでます!特に意味はありませんが、旦那と「むぎ」ってかわいいよねって話してからずっとむぎです¨̮♡愛着わきますよね♪

• ママリ

ママリ

むぎちゃん❤かわいいですね❤❤
    そして同じ週数なのですね❗
    安定期までもう少しまだまだ色々大変ですがかわいい赤ちゃんのために頑張りましょうねっ(*≧∀≦*)

• 9月6日