※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

生後78日目の赤ちゃんが朝まで寝ないのは、3〜4時間おきの授乳が一般的です。疲れていると息子に当たりそうで辛いと感じるのは、この時期の特徴ですか?

生後78日目です。完母で育てていますが
未だに朝まで寝てくれません😥
必ず3時間おき、よくて4時間後に授乳で起きます
この時期はこんなもんですか?💧
なんだか疲れてしまって息子にも当たってしまいそうで辛いです

コメント

m*chan mama

うちの子もですよ!
朝まで寝ません💦
ひどい時は1時間おきに起きて、授乳グズグズの繰り返しです(ノ_<)💦

• m*chan mama

m*chan mama

私も完母です!

• 9月3日
  • KING👑

KING👑

1時間おきは辛いですね😭
    今日もなかなか寝付かなくってこっちが泣きそうになってしまいました、、情けない😥

• 9月3日
  • m*chan mama

m*chan mama

わかります..
    何しても
    泣き止まないのに娘にイライラしちゃって
    情けないなって思っちゃいます💦
    私 何度も泣いてますよー💦

ですがこれも娘の個性!
    と、思う様にして頑張ってます(ノ_<)💦

• 9月3日
Mmm☆

そうですねー!この時期の赤ちゃんはほぼそぅですよ〜!私も息子を抱きずーっとソファーに座り続け自分はこのまま死ぬんじゃないか…(かなり大袈裟ですが…笑)と思った時もありました!
この時期はママもかなりストレス溜まりますが、赤ちゃんはいきなり朝までぐっすり寝てくれる日がきます‼️👍✨その日まで忍耐で頑張るのみですー‼︎💦赤ちゃんも一所懸命外の世界に慣れようと頑張ってるのでママも優しい気持ちであと少しだけ!
可愛い我が子に付き合ってあげて下さい💕

• KING👑

KING👑

いや、ほんとそう思う時あります(笑)
    私もうこのまま朝まで眠れる日はないんだなって遠い目なりますもん(笑)
    そうですよね、息子も外の世界に慣れようと頑張ってるんですよね😣なんだか、その言葉に考えさせられました😭
    とことん息子に付き合います!!ありがとうございます😭

• 9月3日
かな♡

2ヶ月の時はそんな感じでしたよ💦
辛いですよね(._.)
夜ミルクあげてみたらどうですか?

• KING👑

KING👑

ほんとですか😭
    ミルクあげようかなって何度か考えたんですが
    母乳だけで大丈夫だからって先生とかにも言われてて😥
    ミルクに手を出すことに少し抵抗があるのも事実なんです😭

• 9月3日
ゆづ

まだ2ヶ月なのでそんなもんじゃないですかね^^;

• KING👑

KING👑

そんなもんですかね💧ほかの方見たら朝まで寝た!って投稿あって少し焦ってしまって😥

• 9月3日
  • ゆづ

ゆづ

うちの子は4時間あけば奇跡でした(T_T)w
    朝まで寝るってことは断乳するまでありえませんでしたね…
    とゆうか今も夜中に私がいるか確認するために目を覚まします^^;

• 9月3日
みかん❁︎

7ヶ月頃に完母から完ミに移行しましたが、それまでは夜中2〜3回は絶対起きてましたよ!笑
1歳過ぎまで朝まで寝てくれない子はたくさんいると思います(*_*)うちの子は完ミにしても夜中2回は起きますよ!(1回目は麦茶)

• KING👑

KING👑

そうなんですね💧
    母乳は消化も早いから仕方ないんですかね😥
    ほかの方の投稿見たら朝まで寝たっていうのがあって焦ってしまって😭
    完ミでも起きるんですね🙄なら母乳は尚更ですよね、、

• 9月3日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

お腹も空くし安心感が欲しいってこともありますしね☺️
    朝まで寝る子ももちろんいますが、寝ない子ももちろんいるのでそんな焦らなくても大丈夫ですよ✨今は大変な時期だと思うので赤ちゃんと一緒に昼寝して体力温存してください(*^_^*)

• 9月3日
chiroko

育児お疲れ様です。
あまり励みにはなりませんが…
第一子が朝まで寝るようになったのは1歳を超えてからだったような(−_−;)
母乳の為には3時間おきにあげるのがいいと助産師さんに言われていたので、私はそーゆーものだと思ってましたが(^◇^;)

• KING👑

KING👑

お気遣いありがとうございます😭
    そうなんですか💧まだまだ先は長そうですね、、
    ほかの方の投稿見たら朝まで寝たってのがあって焦ってしまって💧

• 9月3日
  • chiroko

chiroko

お力になれずすみません😥
    第二子、第三子は割とまとまって寝る子でした。それでも5時間空くとおっぱいの方が張って痛くて目を覚まします💦
    睡眠不足で辛いかと思いますが、生後3ヶ月くらいになるとまとまった量を飲めるようになるからかお昼寝もまとまってしてくれた、り、育児が少し楽になりましたよ(^^)

• 9月3日
yukappe

うちの子も2ヶ月は3時間置きには起きてました!
3ヶ月になる直前から急に6〜7時間寝るようになりましたよ!
そうなると今度は心配になって何度も呼吸確認したりしてしまって結局親は深い眠りにつけないものです(´_`。)笑

はち1024

うち未だに日中は2~3時間おきに授乳、夜も9時から7時の間で2回以上起こされます^^;
新生児みたいです…笑

私もママリや育児雑誌等で、朝まで寝るお子さんよく見ますが、私をはじめまだまだ頻回授乳がんばってるママもいると思いますよ\(^o^)/

anmiᙏ̤̫

ごく稀に夜中一度も起きず朝まで寝ていることありますが、基本うちの子も3.4時間おきに起きておっぱいです( ˙_˙ )個人差ありますし、寝る子もいれば何時間おきに起きる子もいますʕ•̫͡•ིʔྀ
朝まで寝ていると逆にお腹すかないの?大丈夫なのかこの子は...と体重など少し心配してしまいます私😑

あーちゃん

3ヶ月過ぎまでは酷いと1時間毎でしたよー
もうちょっとしたら、ペースができあがると思うのでそれまでの辛抱です👊