※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぎ
子育て・グッズ

下の子が熱で悩んでいます。保育園入園後、風邪が続き、今は熱が続いています。医師は様子を見るように言っています。水分は取れていますが、食欲は低下しています。

下の子が今朝から38.9度台の熱が続いています。
特に前日は熱感とかもなかったので突発かなぁなんて思っているのですが...
上の子はやったことがなく、高熱出たのが初めてなので焦っています。
4月に保育園に入園し、さいしょの1週間の最終日に風邪ひいてから今日までもずっと鼻水、咳は治っていません。
何度か受診しましたが、38℃が4日(早くても3日)続く場合や、食欲低下、水分がいつもより少ない場合を目安に受診してくださいと言われたばかりで正直今回はまだ様子を見ていた方がいいのかわかりません。
皆様ならどうされますか?お願いします。

水分は取れています。ただ、赤ちゃん用ポカリは吐き出してしまい、お茶のみです。食事量は減っています。(フルーツやヨーグルト、ちょっとしたおかずのみ)

コメント

ママリ

突発だと鼻水、咳は出なかったような。。。
あと、熱が下がりかけになると一気に体中に発疹が出るのですぐ突発と分かります。

それは心配ですね😢
私なら違う小児科に電話してから連れて行きます。
万が一コロナだったりして急変したりしたら怖いなと今の時期だと思ってしまいます⤵︎
コールドクターみたいなのはやったことありますか??
凄く頼りになりますよ。
未就学児は無料で交通費のみです☺️

• りぎ

りぎ

コメントありがとうございます!
    咳と鼻水は風邪ひいた時のやつです
    やはり熱下がるまで待ってみるのがいいですかね...

いつどこでコロナになってるかなんてわからないですもんね😭
    明日はどこも休みだと思うので、明後日受診してみようかなと思います...。
    使ったことないです!
    今回を機に調べてみす。
    ありがとうございます😊

• 5月8日
🍓

娘と症状が似ているのですが、うちの子の場合RSウイルスでした。
熱出て4日目ですが今も38度あり、食欲もいつもより全然ないです。
水分はなんとか取れていますが、固形物は嫌がります。

最初病院に連れていった時に普通の風邪と言われたのですが、ゼェゼェした呼吸と咳が出るので一応検査してもらったらRSでした。