※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

熱があっても元気なら病院に行くか迷っています。口コミで悩んでいて、座薬の有効期限も気になります。

熱が38.0でも元気があったら病院は行かないですか?

普通の小児科で夜21時までやってるところがあるんですけど
口コミが悪すぎて💧
なんともないよと言われたのに他の病院では肺炎と言われたなど、、他にもおんなじような口コミが何件かありました。

食欲もあって元気なら月曜日まで待とうかなとも思うんですけど
悪化したらどうしようって気持ちもあって⤵️

座薬も一年前のはあるんですけど、もう使えないですよね?泣

コメント

りな

熱が38度なら様子見ですかね。。
月曜日まで、下がらなかったら受診ですかね🤔

もし夜中熱上がるようなら、私なら、座薬使っちゃいます。

• R

R

お返事遅くなりました!
    あれから熱も37.5くらいに下がったので明日まだ熱あれば行ってきます☺️

• 5月9日
Min.再登録

熱があっても元気があるならかかりつけの小児科が開いている時間でも行ってないです♡⃛ೄ

座薬の使用期限は半年~1年の物が多いので要確認ですね(。•́•̀。)💦

• R

R

元気があればないかかりつけの小児科でも行かないんですね♬

座薬は期限切れてそうなのでやめておきました😭

• 5月9日
ままりぃ

座薬、私がもらったところは期限は2年と言われました😅もっと短いんですかね😭💦
以前、土曜日にそのくらい熱出した時は元気だったので様子見しました🤔
次の日には下がってました✨
何日か後、平日にまた熱出した時は気になったので病院に行きました☺️

• R

R

種類にもよるんですかね?🧐
    うちの子もあれから37℃台まで下がったので様子見しています✨

• 5月9日