※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナで色々大変ではありますが、イベントごとが家族のみでできるのが…

コロナで色々大変ではありますが、イベントごとが家族のみでできるのが嬉しいです😭同じ方いますか?😂

上の子の誕生日は前日も夜泣きでろくに寝れてないのに、義家族が来るから朝から念入りに掃除&義実家分のご飯の準備…時間かけたかった子ども用のケーキ作りも適当になっちゃいました😭そしてなかなか帰ってくれない💦22時を過ぎて子どもも限界でぐずりまくりで大変でした。

近々、下の子の誕生日があります。義家族には写真をおくって家族だけでのんびりお祝いできるのが嬉しすぎます😭

コメント

hihuko❁5kids

私も5人目先日出産したんですけど、義実家に関わらず、自分たちだけで色んなイベントしようと思ってるので、めちゃくちゃ嬉しいです🥰🥰🥰
気を遣いたくないし…笑
自分たちだけでお祝いするのが一番です☺️🙌💓💓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊5人もいるとイベントも増えますね😍気遣いほんと疲れます…長居されても帰ってとも言えないし😨子ども達の好物だけ用意して楽しみます☺️

• 5月8日
  • hihuko❁5kids

hihuko❁5kids

我が子のお祝いごとなのに、こちらが気疲れするなんて嫌ですよね😭😭
    精一杯祝ってあげたいです😇💓

• 5月8日
Liz♡

めちゃわかります!!!😂
義家族みんな嫌いなんですけど、特に義母が子離れできてない人で何かと息子と関わりたがるし、孫できたら途端に孫フィーバー追加されて、息子たちには誕生日すらお祝いとか特にしてなかったらしいのに孫ができてから何かとイベント事は張り切って企画します🤮
夏は義父の趣味で義両親は泊まりで釣りに頻繁に行くんですけど、子どもできる前はホテル代出してくれるし、各自自由に過ごして、釣りの時だけしたければ一緒にやるだけだったので気使わんでいいしラクだったのですが、孫できてからは釣った魚を孫に見せたいのとホテルで一緒にごはん食べたり一緒に過ごしたいためにG.Wやお盆など連休に毎年誘ってきます😓ホテル代浮くし、広いお風呂でゆっくりできるので旦那は毎年乗り気で私も行きたくないとは言えないので渋々行ってますが、去年は妊娠後期だったのもあって旦那が断ってくれてたみたいですが、コロナでも義両親は行ったみたいです😒
上の子の誕生日時は頼んでもないのに誕生日に義兄家族も呼んでお祝いするから(義兄の上の子も同い年でその時も呼ばれました)来てって当たり前のように企画されてました😔
あとはクリスマスも結婚してからやるようになって必ず義実家に呼ばれます😑行っても旦那たち息子が喜ぶメニュー(ピザ、ステーキ、さしみなど)で毎回孫たち何食べれるねんてこと多いです😒
それら全部今年は無くて正直コロナ様々です❤️❤️
これに乗じてイベント、旅行両方とも恒例行事にならずにしていきたいと思ってます👍
特にお盆は下の子の誕生日が近いのでそれを理由に絶対断ってやると思ってます!!
下の子の1歳の誕生日は家族だけで過ごせると思うのでめちゃくちゃ嬉しいです😆

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊孫フィーバー疲れますよね💦無駄にイベント増やされます。義父の誕生日会とかいる?って感じです😂今までやってなかったくせに孫に会う機会を無理矢理つくってる感じです😭
    一緒に旅行もなかなかキツそうですね💦コロナを機に無くしていきましょう!笑 不要不急です😂

• 5月9日
  • Liz♡

Liz♡

ママリさんの場合自宅に来られる+こっちが料理しなあかんくて色々気使うし最悪すぎましたね😰しかも子ども小さいのにどんだけ居座る💢🥶
    私の義家族は自宅に来ることはこれかもないと思うのと義父が食に煩い人なので嫁の料理なんか食べたくないと思います🙄
    孫フィーバーって迷惑でしかないですよね!😣
    義父の誕生日祝いとかマジでいらないですよね!わかります!!!誕生日とか言うて
    ただ息子と孫集める名目にしたいだけですし😒
    去年のハロウィンなんてコロナ流行ってるのに、初めて集合かけられてしかも義実家で焼肉で直箸やし意味不明で最悪でした。
    旅行も最悪ですよ!😩
    お金浮くって良いことずくめな感じしますけど、出してもらってるから別行動ばっかしにくいし釣りとかごはんとか子どもにとって微妙でも誘われたら断れないし、それやったら自分らでお金出して家族だけで過ごす方がよっぽと良いです!!!😢

• 5月9日