※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりこ
妊娠・出産

乗り物酔いがひどくなってきて困っています。悪阻と同じ症状でしょうか?対策を教えてください。

9w5dになりました(・ω・)
食べ物系?の悪阻などはあまりないのですが妊娠前に比べて乗り物酔いをするようになった気がします(>_<)
仕事が片道30分電車なのですが乗っているとだんだん気持ち悪くなってきて最後の10分ぐらいはもおやばいです、、、(O_O)

このような悪阻もあるのでしょうか(´Д` )
最近仕事が嫌で気持ちの問題もあるのかなとも思います、、。
同じような方みえますか?
なにか対策みたいなことしてますか?

コメント

のっか

妊娠中とかでは無いですが何故か出産してから乗り物酔いする様になりました😅
出産前はどんなに揺れようが大丈夫だったのに何か原因があるんですかね…?💦

  • めりこ

    めりこ

    出産してからということもあるんですね💦
    なにか体の変化かなにかあるんですかね(>_<)
    不思議です(>_<)

    • 9月4日
  • のっか

    のっか

    でも良いこともありますよ☺
    私は生理痛がかなり酷かったのが全然痛くなくなりました❤

    • 9月4日
  • めりこ

    めりこ

    本当ですか!!( ^ω^ )
    生理痛私もひどかったので痛くなくなるのうらやましいです!⭐️

    いい方向に変わってくれると嬉しいですね(^O^)

    • 9月4日
よぽ

私も乗り物酔い酷かったです(T_T)
電車は気分悪くなったら降りてトイレに行って吐いてました。
吐けなくても嗚咽を出して、大丈夫と自分に言い聞かせてました。
車酔いも酷く、真冬でも窓全開にしてました(^_^;)
私の場合は産んだらピタッと治りました。

  • めりこ

    めりこ

    本当に電車や車はキツイですよね(´・_・`)
    途中で降りたりして気分転換大事ですね♫
    私も産んだら治ること期待しちゃいます(>_<)

    • 9月4日
kumama

わたしも妊娠中、車酔いしました。今も2人目妊娠中で、時々酔います💧
日によってなので、特に対策はありませんが、気持ち悪くなりそうな時は遠くの景色を眺めたりしてます。
出産後は治ったのでやっぱり悪阻の1つなのだと思います(>_<)

  • めりこ

    めりこ

    外の景色眺めたりあんまり考えすぎないように私もしてます(^○^)
    やっぱりこれも悪阻の1つなんですね(>_<)
    予想外の悪阻です(>_<)

    • 9月4日
ねこまる

つわりで乗り物酔いしました。
携帯見るのやめて宙をにらみ、手首のつわりのツボ押しまくって通勤してました。

  • めりこ

    めりこ

    手首につわりのツボあるですね!
    調べて私もやってみようと思います(^O^)
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 9月4日
あおまま

私も今同じです(;_;)私は1時間半電車なのですが、乗ると気持ち悪くてダメで仕事をここ数日お休みさせて貰ってます(>_<)行かなくちゃと思えば思うほど駄目になる気がしてるのですが中々上手くいきませんよね;
答えになっていませんが、つい同じ感じでコメントしちゃいました。めりこさんも休めるときは休んでくださいね!無理してたおれたら大変なので(>_<)

  • めりこ

    めりこ

    1時間半も電車は辛いですね(T_T)
    私もあおままさんと同じで
    どんどんマイナスな方向に考えてしまいます(T_T)

    同じ感じの方がみえて気が楽になりました😳
    あおままさんもお大事に💕

    • 9月9日