※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。日中と寝る時に何を着せるか迷っています。生後4ヶ月の娘には半袖肌着と薄い長袖ロンパースを着せているが、もう少し暑いかもしれません。

そろそろ暑くなってきましたね💦
日中と寝る時、赤ちゃんに何を着せてますか??

生後4ヶ月の娘がいるのですが、服に毎日迷います😭
いまだに半袖肌着に薄い長袖ロンパースなのですが、そろそろ暑そうだなと…

コメント

ママリ

同じですー!
半袖に薄手の長袖ロンパです☺️
昼間暑くて汗かくと半袖肌着だけでゴロゴロさせたりする時もあります👍

• ままり

ままり

同じですか!
    もうやっぱり暑くて半袖肌着の時間増えました😂
    この季節難しいですね💦

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

朝晩はまだ寒かったりしますもんね!
    都内ですが今日は凄いあったかいので朝起きて早速タンクトップ肌着に半袖ロンパに着替えさせました😊

冷房はなしで換気だけです👍

• 5月10日
つむつむ

寝るときは布団剥いじゃうので、同じく半袖肌着に薄手の長袖ロンパースです。朝起きたら半袖ロンパースに着替えてます!もう少し暑くなったら、メッシュのタンクトップ肌着に半袖ロンパースにします😌

• ままり

ままり

暑すぎて今日半袖ロンパースデビューしました!
    メッシュの肌着良さそうですよね、持ってないので買ってみます✨

• 5月9日
funkyT

半袖ボディスーツに長袖ロンパースです。多分、主様と似たような感じです。

暑そうなら、ロンパースを脱がせてボディスーツだけにしてます。今は気温が予測できないので、薄めのを着せたり脱がしたりして対応するしか無いですね。

夏は冷房の効き具合で、半袖ボディスーツのみか、その上に半袖ロンパースになると思います。

• ままり

ままり

私も暑い時はボディスーツだけにしようかな?と思ってました!
    冷房入るとまた変わってきますね💦
    急に暑くなったりほんと難しいですね😭

• 5月9日
はじめてのママリ

分かります!

今日外出しましたが、外は最高気温25℃の予報で、家の中だと風通しも良く22~3℃だったので半袖ロンパース+長袖ロンパース+レッグウォーマーで丁度だったんですが、買い物してたら施設内が暑くて暑くて😭💦
途中で寄ったベビールームなんか、空調付けてる?と疑うほどもわもわしてて最悪でした😩💔

半袖ロンパースにカーディガンでも着せるのが良いのかなーと思ってたところです(´・ω・`)
この時期どうしていいかほんと謎です…

• ままり

ままり

25度でレッグウォーマー暑くないですか?🥺
    赤ちゃん思っていたより暑がりなんだなって最近感じます💦
    冬生まれだと今まで着せることばっかり考えてたから服装迷いますよね…

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

風がなんせ強かったので丁度良かったかなーと思ってます🤔
    あとは、薄手の使ってます😊💡

ほんと冬も足冷たいからと靴下履かせてましたが冷たいから寒いってわけじゃないみたいですもんね…それ知ってからは裸足でブランケット掛けて過ごしてました💦
    着せすぎて暑くなると心臓に負担かかって乳幼児突然死症候群になりやすくなると聞いて、それからめちゃくちゃ薄着になりました(笑)

足の裏がサラサラで冷たいときは、寒いという証みたいですね💡

• 5月10日