※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
家族・旦那

何回注意してもタバコを子供の手の届く場所に置く旦那に腹が立ちます。…

何回注意してもタバコを子供の手の届く場所に置く旦那に腹が立ちます。外で吸うのにタバコを家の中に持ち込んで、リビングのテーブルの上にタバコを置く癖があります。1度それで息子が手に取って食べそうになってしまったことがあったので、その時にタバコは家の中に持ち込まないで欲しいと頼みました。それから持ち込まなくなったのですが、たまにテーブルに置く事があって、何度も何度も注意してそのたびにわたしがわざわざタバコを外に置いたりしてました。
そしたら、さっきまたテーブルの上に置いていたようで、息子が手に取ってました。
何回も言っているのに、、どう言えば直りますか?禁煙しろと言ってもそれは無理と言われます。本当に呆れます

コメント

ママリ

禁煙しなくてもいい代わりに外で吸ってっていう条件なら、家の中に持ち込んで子供が触ってたら捨てるねっていうことにします😌

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!もう家の中にあるの見つけたら捨てることにします😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

タバコは危険すぎますね😱
次から置いてあったら捨てるから。
って言いますかね…

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!そうですよね。有無を言わさず捨てます😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

見つけたら子どもと
これはゴミだから捨てようねって
言って何度か子どもと一緒にゴミ箱にすてたら
子どもも習慣で、テーブルに置いてあるタバコは口にいれるんじゃなくて捨てる!と思って捨てるようになったら
旦那さんも焦るんじゃないでしょうか、、笑笑
そこまでしないと男の人ってなおらないですよね😢

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!そうですね😭本当、一回言ったら分かれよって思います。

• 5月9日