※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
お金・保険

家計簿の改善方法について教えてください。

こんばんは!最近からお世話になってます!

家計簿を毎月つけていますが、、
もっとよくしたいと思ってます。
やり方、お金の分け方、節約
みなさんは どうしてますか?✨

コメント

かおり(^ω^)

「づんの家計簿」オススメですよ!
ズボラな私でも続いていますし節約できるようになりました!
インターネットやインスタグラムで「づんの家計簿」と検索してみてください🙆🏻🌟

• あんにょん

あんにょん

いま 調べて軽く見てみました💓💓
    やりがいがあってお金が把握できそうですね!ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月3日
なっしっしー

毎月、旦那から渡された生活費から一万円抜いて別の所にしまって置いて無いものと考えて生活してます!
かなりギリギリになりますが、そうするとなんだかんだで一万円余ります🙌
というか意地でも余らせます😂!!
私はそれを旦那に内緒で貯めてます😘✨笑

• あんにょん

あんにょん

1万抜くんですね!😳考えて見なかったです(;_;)でも 抜いたとしても、私は使ってしまいそう。。
    これを我慢してこそ 節約ですよね!!がんばります!

• 9月3日
みゆ1209

毎月日用品とか食費等生活費2万でおさめてます(´,,•ω•,,`)
週一で1週間分の食料買い出しに行くんですが、お米や肉買う日でも必ず4000円以内になるようにしてます(っ´ω`c)

• あんにょん

あんにょん

週一で買い物。。してますが、たまぁに買い出しに行きます😭意志の弱さですね(;_;)
    生活費2万!今月から頑張ってみます✨

• 9月3日
mei

家計簿って合う合わないあるので色々試してみて下さい。
私は袋分けです。
面倒くさがりなので家計簿の項目は少なめ、予算は食費と日用品で週1万です。
まとめ買いはしますが、我が家は牛乳の消費が早いので、牛乳だけ欲しい時はコンビニにします。
スーパーより高いけど、スーパーいくと牛乳だけでは済まないので(^_^;)