※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
妊娠・出産

夫と一緒にエコーを見たいけど、コロナで難しい。同伴OKな病院でUSBに残す方法も考えてみよう。

夫がエコーを一緒にどうしても見てみたい!と言っており
私も今しか見れない瞬間だと思うので一度くらい見せてあげたいです。
ですがコロナで夫同伴は禁止されており、エコーの動画撮影もダメと言われました。
分娩予約していない同伴OKな産院に一度だけ行くしか方法ないと思いますか?
エコーをUSBに残してくれる病院もあるみたい
なのでダメもとでこれも聞いてみるか‥😖
夫同伴もだめで動画もダメって厳しいですよね😭
今しかみれない貴重な体験なのに。。。

コメント

deleted user

禁止なものはルールに従うしかないですよね😣
一度だけでいいのなら半年くらい待てば状況が変わってるかもしれないのでもう少し待ってみては?
後期の方が4Dで顔が見えるかもしれないので、もう少し後の方が見てて楽しいかもしれませんよ☺️

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    回答ありがとうございます😊
    状況変わればいいのですが‥多分この状況のまま妊婦生活は終えそうなのでなんとかならないかなぁという気持ちでした😭

    • 5月8日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

うちも旦那がエコー見たいと言うのでわかります…😭
一応毎回病院着いてきますが
緊急事態宣言でてる地域なので中々許可でないです😭

コロナで診察室同伴×ですが
動画はOKなので頑張って撮りますが
生で見せてあげたいなあと毎回思います😭

4DついでにとかUSB撮ってくれる産院、エコーだけのための受診OKの産院ありますので
行かれることをオススメします☺️

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    回答ありがとうございます☺️
    私の地域も宣言でていて許可がでそうにないです😭
    動画OKなんですね!でもやっぱり生でみたときの感動を伝えたいですよね笑💦
    分娩予約した産院は4Dないので+USBもしてくれるところ探してみたいと思います😂💗

    • 5月8日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    お気持ちとてもよくわかります😭

    わたしが通っている産院も4Dがなく、別の産院でエコーのみの受診OKで20分1回4Dエコー+USBの頂ける産院見つけたので産まれる前くらいに余裕あれば行きたいなと思っております🙇‍♀️

    おうちの近くで見つかるといいですね!
    お互い出産頑張りましょうね☺️

    • 5月8日
ふじりんご

写真(エコーの静止画)は毎回もらえますよね?
動画でみたいなら、そうですねー違うところに行くしか‥

私も同伴×動画×ですが、特に旦那に何か言われたことも、写真だけじゃ足りないと思ったことも無かったので‥(むしろエコー写真を子どもが生まれてから見たこと無い)

旦那さんえらいですね!

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    回答ありがとうございます☺️
    写真、毎回もらえます!
    心臓がぴこぴこしているところとか
    結構動いてるのが見て分かるので
    その話をするとすごく動画をみたがります笑💦
    お腹の中の赤ちゃんのリアルタイムの様子を見れることって今しかないことなので悔しがっていてどうにかならないかなぁという気持ちです😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

妊婦検診はじまっていたら紹介状などないと見ない病院もあるしさらに同伴OKな病院てなかなかないと思います😭💦うちの病院はUSBにいれてくれますが、動画すらNGって厳しいですよね😭ほんと今しかない貴重なときなのに産後も入院中直接会わせてあげれないしなんかモヤモヤしますよね。。

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    回答ありがとうございます☺️
    やはりこのご時世で同伴OKな産院のほうが少ないですよね😭
    USBは依頼したら入れてくれるかんじですか?スタンダードサービスですか?😆
    本当に貴重な時期だからどうにかならないかなぁと思います😖

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院のサービス?でやってくれます😊

    • 5月8日
ママリ

1年前に流行りだした時からずっと禁止なとこ多いですよ〜!
何回かしか一緒に見れないから残念ですがこの時期に妊活に踏み切ってるならある程度そこは我慢かなと思いますね🥲

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね、、
    でも皆さんが色々教えてくださったのでどうにかなりそうな気がしてきました!😂

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も旦那に見せてあげたくて、旦那同伴OKな妊婦検診をしていないクリニックに行きましたよ!
胎児ドッグやアニバーサリー検診で予約して行きました!
住む地域によって、このような施設があるかは分かりませんが大阪には同伴OKなところありましたよ!

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    まだまだ4Dエコーのことやアニバーサリー検診など知らないことが多かったので調べてみたいと思います😂
    ありがとうございました😆

    • 5月8日
3児のママリン

素敵な旦那様ですね!!
私の地元では、他院で妊婦健診を受けていても紹介状なしで
4DをDVDに20分くらいやいて
くれるところがあります!!
なので、そういうところ
行かれてもいいのかなあと
思います!!
うちは、3人目ですが
主人はエコーに興味示したことがないので羨ましいです!!

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    回答ありがとうございます😊
    探せばそういった素敵なサービスをしている産院もあるんですね😂
    すごく望みが持てました!
    探してみます😌

    • 5月8日
deleted user

都内ですがうちも同伴なしですね💦
USBだと産院で購入しないといけない
とこもあるので
エコーダイアリーやってる産院おすすめですよ!
アプリで毎回2Dと4Dの動画アップロード
してくれて、ダウンロードできます♪
なので一人目からみてねに共有したりできて便利ですや!

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    回答ありがとうございます😊
    エコーダイアリーといのもあるんですね😆
    動画共有できるなんてすごいです😳
    探してみます!

    • 5月8日
3人ママ☆

ステキな旦那さんですねー😊✨今はコロナでどこもダメですよね💦他院で4DエコーとUSB撮ってくれる所を探すのが一番ですね🤔

うちは首都圏で妊婦本人のみで、4Dエコーを2回までUSBで撮ってくれるので見せましたが、さほど感動もしてくれず😭ふだんのエコーも長男の時から、ふーんって感じなので、旦那様の見てみたいって言ってくれるのが羨ましいです😊✨😁

  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    やっぱり他院で探すのがいいんだなと皆さんの回答で思いました😂
    夫は動画撮影ダメな理由を聞いてくれとかクレーマーみたいなこというので笑💦
    一緒に見れそうな方法を教えて頂けて感謝です☺️
    ありがとうございました😆

    • 5月8日