※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
ファッション・コスメ

産後の抜け毛がひどい中、美容院などで髪染めた方いらっしゃいますか?結…

産後の抜け毛がひどい中、美容院などで
髪染めた方いらっしゃいますか?

結婚式を挙げることになったので
染めたいのですが、絶賛抜け毛中です( ; ; )

歩いてるだけで、髪洗った時、乾かした時、
もうやばくてハゲそうです( ; ; )

染めた後って更に抜けちゃいますかね?
もしいらっしゃれば染めた後どうだったか
教えてください(´・ω・`)!

コメント

かおり(^ω^)

産後1ヶ月の頃友人の結婚式があり髪を染めましたが、美容師さん曰く産後の抜け毛はどうしようもないから時が経つのを待つしかないそうです😅
間もなく産後7ヶ月が経とうとしていますが、だいぶ落ち着いてきました😅👌🏻

• はんなちゃん

はんなちゃん

遅くなってすみません😭
    時が経つのを待つしかないのですね💦
    私も息子が7ヶ月頃になったらだいぶ落ち着いてるといいな〜!髪の毛拾ったりコロコロしたり地味にストレスですよね😩

• 9月4日
ぴーちゃん

行きました!
最初に伝えたら優しい薬剤でして頂いて
さらに抜けるてことはなかったですよ(-´∀`-)

• はんなちゃん

はんなちゃん

遅くなってすみません💦
    優しい薬剤などあるのですね!
    担当の美容師さんに相談してみたいと思います✨あと4ヶ月後に結婚式なのでそれまでには今より落ち着いてるといいなと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 9月4日
みーとる

美容師です、こんにちは!

最終的にはげたりはしませんのでご安心ください💦

ただ、妊娠中にジャバジャバ出ていた女性ホルモンのせいで出産した瞬間から少しずつ抜け毛が始まります。

そこからまた新しい髪の毛が生え変わるので、少し時間はかかりますがほぼかならず元には戻りますよ!
髪質が変わる方はいらっしゃるようにおもいます。

髪の毛は抜けた時から3か月ほど前に、徐々に毛穴から浮いて生え変わる準備をします。なのでカラーしたから、パーマしたからといってさらに抜け毛が進むことはありません♫
抜けたとしても、その子達は抜ける予定の毛なだけです。

アホ毛が気になる方が多いので、スタイルは美容師さんとご相談されてくださいok(´∪`d))

• はんなちゃん

はんなちゃん

美容師さんからのコメントありがたいです!
    なのに遅くなってしまってすみません😫

ハゲたりしないんですね!
    安心しました!

もともと抜ける予定の毛ってのにも納得しました😳✨本当フローリング見る度に落ちてるのが気になってストレスだったんですが、抜ける予定の毛だなと思えば気持ちが違います笑

担当の美容師さんと相談してあと数ヶ月先の結婚式に向けてカラーしたいと思います♡

• 9月4日
  • みーとる

みーとる

いえいえ(∩´∀`)∩♫

わたしもお客さんとかにいままで散々言ってきましたけど、実際自分がなるとほんとうに禿げないか心配なくらい抜けますもんね笑

わたしもほんとに排水口が心配になるくらいごっそり抜けてます💦

結婚式たのしみですね♫
    素敵にスタイリングしてもらってくださーい✨

• 9月4日
ママリ

むしろ行って前髪を作ってもらったりその都度、対応してしてきってもらいました^ ^

• はんなちゃん

はんなちゃん

遅くなってすみません😭
    美容院に行かれてたのですね!
    私も行ってカラーしたり前髪切ってもらったりしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 9月4日