※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京で家賃11万以下(駐車場代、管理費は抜きで)で暮らせる地域ってあり…

東京で家賃11万以下(駐車場代、管理費は抜きで)で暮らせる地域ってありますか😔?

現在神奈川県に暮らしており
家賃18万+駐車場2万のマンションに住んでいます。
(旦那の会社から5万の家賃補助があるので実質計15万支払いですが💦)

この度旦那の転職が決まり
勤務地は都内になります。
そのため引っ越しを考えているのですが
新しく勤める会社から家賃補助がでます。

ただ条件として
11万以下の物件なら家賃の8割を会社負担

11万以上の物件なら2万円の補助

という決まりがあるようです。
二度、確認を取ったのでこの認識で間違いないようです😅

それなら絶対11万円以下の賃貸見つけた方がいいじゃないか!!!と思い日々ネットで探しているのですが、まあありません。笑

こちらの希望としては
・駅から徒歩15分以内
・できれば綺麗めな物件がいい
・できれば2DKはほしい

というかなりワガママなのですが

東京で、この辺は比較的家賃安めだよ!
などご存知の方いましたらぜひ情報ほしいです😭😭

ワガママすぎるなどのご批判はごめんなさい😢
現在夫婦ともに20代で、3年後くらいには家を買いたいと思っているのでせっかく8割も負担して頂けるならここでガツンと貯金増やすためにも
できれば11万以下の賃貸に住みたいと思っています💦

コメント

探せば全然あると思います!

ただ、フルリノベはあっても築浅は少し難しいかも?😥

お勤め先はどの辺なんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探し方が悪すぎたのかもしれません😭
    フルリノベでもありがたいです!

勤務地は秋葉原なんです😔!

• 5月8日

退会ユーザー

秋葉原なら、山手線の北東部なので都内の中でも家賃は抑えられると思います!!

つくばエクスプレス線なら家賃も比較的抑えめで綺麗な物件もあると思いますよ!

ただ、私はお休みの日に街にも出たいので、京浜東北線沿線で探すかもしれません✨
    ただ築浅は無いかもです😭

参考までにつくばエクスプレス沿線で探したら沢山良い物件出てきました😂

• 5月8日
ふうちゃん

お勤め先にもよると思いますが、
東村山、府中ら辺は安いですよー
仕事場によってはアクセスが悪いと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

娘が寝たら夜にさっそくリサーチします!!
    情報とても嬉しいです😭💓

• 5月8日

基本的に都心から離れるごとにお安くなっていくのと、始発駅を外すことでもお安くなっていくので、さきにお勤め先への通勤で使える路線から許容可能な通勤時間で見てみると良いかもしれません☺️

実は私も昨年引っ越しまして、その際に家賃や建物のグレードから探していったのですが、結局通勤に不利すぎて一から考えてなおすことになってしまったので、個人的にはまずは移動手段にあった地域に目処をつけてから物件を探すやり方があっていると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀とてもためになる情報ありがとうございます😍

そうなんですよね。。
    勤務地から1時間とかになってしまうと結構しんどいのでできれば30分以内で探したいと思ってました😊ただそうなると結構厳しそうです😅💦笑
    情報うれしいです!ありがとうございます💓

• 5月8日
もふもふ

絶対11万にしなくちゃですね!
勤務地にもよりますが、
特急の止まる駅を外すとか、駅15分くらいまで広げれば全然あります。

京王線とか結構穴場だと思います。笹塚、調布、仙川、府中などの駅も、徒歩15分まで広げればあると思います。
それ以外の駅なら15分以内でも見つかると思います。
また、府中市は、競馬場などもあるので税金が豊富で、子育て環境が結構いいです。
府中駅のたっちとかは、今の月齢のお子さんにぴったりだと思います。

あとは、どうしても住みたい家が13万(家賃12万、管理費1万)で譲れない!とかだったら、
家賃11万、管理費2万にしてもらうとかの交渉は可能です。

実際、私も賃貸マンションを貸し出していますが、
17万(家賃16万、管理費1万)
にしていたところ、
会社の家賃補助が15万だから、
家賃15万、管理費2万
にしてほしいと言われそうしました。
家主(私)としては、手元に入ってくる金額は変わりませんので問題ないです。

会社が家賃のみの補助で、管理費は実費なのかも確認してもいいと思いますよ。

• もふもふ

もふもふ

あ、
    家賃11万にしてもらう
    (8割補助をもらう)
    管理費は実費で払う
    という意味です。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務地が秋葉原と飯田橋をいったりきたり~みたいな感じらしくて😅

そうなんですね!
    とても沢山の情報ありがとうございます🙇‍♀️💦
    正直かなり行き詰まっていたので勉強になりました!
    今日の夜に探してみます!!

そんな家賃の交渉ができるのですね👀
    おそらく
    管理費も駐車場代もすべて11万以内におさめたらそれはそれで8割負担にしてくれるようですが
    例外として管理費、駐車場代抜きで11万以内でも対象。ただし管理費、駐車場代は実費ってことみたいです😅
    実費で高い管理費になったとしても家賃11万以内におさめたほうがかなりお得なのでその方法も頭にいれておきます。
    ありがとうございます!!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

千葉県は考えてないですか??
秋葉原なら都内の安いところ住むより、千葉県行っちゃった方が家賃安いしアクセスもいいかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千葉でもどこでもOKです😍
    ただできれば40分以内くらいで通勤できるところがいいなと思っていました!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

秋葉原だとつくばエクスプレス沿線は比較的安いかも。

青井、六町はぎりぎり都内です。足立区でも北千住より東京側は高いですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速調べてみました!!
    足立区のほうでしょうか😲?
    東京に詳しくないのですが足立区ってマツコさんがよく治安悪いって言っていたのが気になります😂😂😂

• 5月9日

家賃補助の条件、不思議ですね💦
都内に住まないと補助は出ない感じですか?
秋葉原なら総武線やTXで千葉や茨城方面に下ると、結構安い物件も出るかなと思いますが…。

あとは足立区(TX)や江戸川区(総武線)で少し駅から離れたところを探せば、
2DKなら出てきそうかなと思います!
他の方がおっしゃっている都下の方は、少し遠いかな〜と思います…。

退会ユーザー

あと秋葉原駅すぐ近くの岩本町駅利用で、都営新宿線も候補に入れると良いかもしれないです!
    江戸川区の瑞江や篠崎あたりで、駅から少し離れた2DKなら見つかるかなと思います!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃補助の条件本当に謎で勘違いかと思ったのですが間違いないようです😅

できれば40分以内で探したいと思ってました!(電車移動のみの計算です)皆様からの情報で昨日から探していますが確かに足立区や江戸川区がちょこちょこありました😍!
    ただ東京に詳しくないのでなんとなくのイメージで足立区、江戸川区は治安が悪いって勝手に思ってしまっていてその辺をしっかり調べてみて決めようと思います!
    沢山の情報ありがとうございます😊💓

• 5月9日

退会ユーザー

40分以内なら千葉県も選択肢に入れると良いと思いますよ!
    秋葉原〜船橋で30分なので、全然近いです!
    他の方がおっしゃっている本八幡や、下総中山あたりは結構お手頃な物件があると思います!

足立区や江戸川区は場所によりますね!
    江戸川区なら総武線より都営新宿線の方が良いかな〜と思います。
    足立区なら北千住が利便性も子育て環境も良くおすすめですが、ちょっと高いんですよね…。
    なのでTXで六町あたりか、埼玉の三郷中央あたりが良いかな〜と思います。

ただ、どちらも昔に比べたら治安も良くなっていますよ!

• 5月9日
マッシュ

都内じゃないとダメですか?
秋葉なら総武線で千葉とか江戸川区辺りありそうですが🤔
私が出産前まで飯田橋辺りで働いてて、夫婦で市川市の本八幡に住んでました☺️
本八幡なら総武線通ってるので秋葉まで一本です!
電車は混みますが💦
狭いアパートでしたが、一応2DKで7.5万ぐらいでしたよ😊駅から10分以内です!
本八幡はちょっと相場高めですが、隣の下総とかそれなりにあると思います!
あとは働いてた時はけっこう都営新宿線沿線から来てる方も多かったです!
一之江や篠崎なんかは江戸川区です😊
都営新宿線で岩本町まで行けば職場の場所にもよりますが徒歩で行けると思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい勤務先も飯田橋にかなりの頻度で行くみたいなのでとても参考になります😊
    さっそく本八幡調べてみました!
    1本だし30分ちょっとで着くならいいです💓
    電車はやはり結構混みますよね…正直どこでも混むのかそこまで調べきれてないのでその辺も調べてみます😌
    と言うのもよくテレビでみるような息できないくらいギューギューの電車に定年まで通うのもしんどいかなと旦那と話してまして😅笑

• 5月9日
  • マッシュ

マッシュ

電車はどこも混みますね、、
    ただ私は本八幡から都営新宿線で通勤してたので、始発で座って行ってました🙌
    なので岩本町から徒歩で通勤が可能なら定年までギューギューは避けられると思います😊
    総武線は混みます…
    しかも遅延が多いです💦
    遅延の理由がお客様混雑なので、、
    都営新宿線は総武線に比べたら遅延は少なかったと思います🤔
    ちなみに結婚前は上野から秋葉まで山手線か京浜で通ってましたが、あの区間はまさに息もしづらい程ギューギューです😂
    どっちか人身とかで止まるとヤバいです…足浮きます(笑)

• 5月9日
コロン

江戸川区や江東区あたりは、どうですか??(,,・д・)色々物件ありますよ(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速調べてみました😊
    結構でてきてびっくりです!
    情報ありがとうございます😍!

• 5月9日
  • コロン

コロン

江戸川区の西葛西あたりに日曜日、祝日やってる小児科ありますよ(^o^)
    幼稚園なら、たくさんあって制服かわいいところもありますよー!(*´▽`*)

• 5月10日

環八の外側なら安くなりますよ。

子育て環境で考えると練馬区とかおすすめです。

保育園や幼稚園問題は解決済みですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て環境も結構気になっているところなので参考になります!
    ありがとうございます😊

私が当分専業なので保育園は予定ないのですが東京だと幼稚園でも結構問題ありますか😔?
    現在横浜市なのですがこっちだと幼稚園に関しては入りたいところに入れますって感じみたいでどこもそんな感じかと思ってしまっていました💦

• 5月9日

退会ユーザー

幼稚園もプレ(年少の下のクラス)からスタートさせる幼稚園もあるのでできる限り早めに住まいが決まった方が色々調べられたりすると思います♬

パートなど少し働くなら延長ありの幼稚園もありますし幼稚園でも特性が違ったりします。

小学校の校区なども視野に入れて見るのも良いかと思います。

都心は中学校受験が半数いるのでもし受験するならその学校に通いやすい地域など色々考えられても良いと思います♡⃛

• 5月10日