※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

至急お願いします🙇‍♀️旦那が看護師で、今勤めてる病院でクラスターっぽ…

至急お願いします🙇‍♀️

旦那が看護師で、今勤めてる病院でクラスターっぽいのが発生してます💦
コロナが出た病棟に応援勤務できないかと言われたそうで、その場合手当は出るがいくらか分からないそうです。

私としてはコロナ病棟行くなら家に帰ってくるのは怖いし、応援勤務行くなら旦那はしばらくホテルかなと思ってます。

職場的には、完全防護服だから移らないと思うから家に帰っても大丈夫、という感じらしいです。

子どもは2歳と小学生がいます。
みなさんだったら応援勤務行ってもらいますか?
その場合、旦那をホテル隔離したとしたら家計がマイナスになるかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら嫌だな😭絶対移らないって保証ないし😥

はじめてのママリ🔰

ご主人はどうしたいか言っていますか?

コロナ対応で院内もギスギスしがちです。断れる雰囲気か、断ったら白い目で見られたり嫌がらせを受けたり今後の勤務に支障が出ないかなども判断する上で重要な気がします。

引き受けた場合にホテルで過ごすか自宅で過ごすかですが、こちらもご主人の気持ちも汲んであげて欲しいです。フル装備の個人防護具は本当に心身キツいです。ホテルが気楽か、自宅がくつろげるか、私なら本人の意思を尊重します。

ちょこ

看護師ですが、防護服で安全とはいえ、移す可能性はゼロではないです💦実際、防護服着てても感染してクラスター起きた病院もあります🥶
断れるなら無理に応援勤務しなくてもいいのではないかなぁと思います😢私自身もコロナ病棟が併設されている病棟にいますが、コロナ患者は子供が小さいので免除してもらってます😱

☺︎

正直看護師間で話をすると、一般病棟で入院してきた患者さんが入院後にコロナ疑いで不安になるより、コロナと確定している患者と接する方がいいよねと話題になります🥲💦わたしは今育休中で働いてませんが、周りには上記の理由であえてコロナ病棟で働いているママナースも何人かいます🥺

病院でクラスターが起きているところはコロナ病棟でなく、やはり一般病棟で入院後にあとからわかったケースが多数です。初めから対策ができて対応できる方が安心感はあります👏🏻コロナを受け入れている病棟でしたら、感染対策はしっかりしていますよ😊
今はどこでかかるかわからなくなってきましたし、万が一ご主人が気をつけていても、お子さんが学校で感染するケースもあります。家族内で感染者が出た時の対応は夫婦で話し合っていた方が安心だと思います😊

コロナ病棟での手当は病院によりますが、周りでは1日数百円〜3000円ですね🤔
コロナ専用病棟でなくても、その病棟は一部をコロナ専用にして、ゾーンは分けるはずです。答えにならず長々とすいません🥲💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もコロナ病棟看護師です。
私も元コロナ病院看護師でした(妊婦です)。
上司は、むしろ検査して白黒ハッキリしている患者を見る方が、完全防備で入るから安全という考え方で
他病棟に移らせることも出来るけどココ(コロナ病棟、慣れたスタッフ)の方が安全だと思うよ、といわれ半強制のコロナ病棟勤務でした🥲
(正直、陰性だと思っていた方が陽性だったという事例も何度も見ていますし
確かに一般病院も安全ではないなと思います。そういう意味ではコロナ病棟だから、隔離というのも違うのかな?とも思ったりします。)
断ることは出来るのでしょうか…うちの病院(旦那)の場合は絶対断れないなと思いました…。

今旦那には勤務終了時に職場で(スタッフ専用)シャワーを浴びて帰ってきて貰っています。
旦那さんの職場にはシャワー室無いのでしょうか?
ない場合でも、帰ってきたらすぐシャワーを浴びる、というのはいかがですか?

ぱと

ただ子供がいるだけだと免除されないと思います。現に妊婦さんやママナースでコロナ病棟で働いてる人いますし。
ホテル隔離なら病院側から援助があるかもしれません。