※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳児が突然熱が出ており、小児科の予約が取れず困っています。熱が上がっているため、午後の診療で受診する必要があると思っています。

3歳児なのですが 今まで熱が出たことがなく
対応になれていないので助けてください😭

昨日の夜から熱が37.9あり
食欲もあって元気だったし
ぐっすり寝ていたので様子見ました。
朝起きて37.7 心配だから風邪薬だけでも と
思い朝イチで小児科に電話したら予約でいっぱい。
下の子のかかりつけに電話しても予約いっぱい。

こんなに予約できないものなの?😭
とりあえず元気そうなので様子見てたのですが
さっき急に38.5まで熱が上がってしまいました。
食欲もないみたいでゼリーしか飲めませんでした。
午後の診療で どこか行ける病院に行った方が
いいですよね。熱があるのに小児科が予約とれないから
もうテンパってしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、病院に行ったところで何をしてくれるって訳でもないですよー。
座薬もらうくらいかな😅
でも38.5とかならまだ座薬いれないでいいとおもうし。

すごくぐったりしていてとか
ならまた別な話ですけど、、、

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    今は珍しくお昼寝してしまいました。
    このくらいだと様子見なんですね😭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分もとれないしすごく高熱だし
    返答もあんまりないしとかって
    なると救急になってくると思いますけど
    とりあえず暑そうだったらアイスノンとかしてあげてください!

    • 5月8日
るぅママ

突然上がることがあっても、水分が取れてるならちょっと様子を見てもいいかなって思います☝️

熱だけだと、うちがかかりつけの病院は解熱剤もなしです😨高熱が続いてる時は別ですが。

とりあえず、OS1とか飲ませて(ゼリーでもいいと思います)冷えピタや氷枕で冷やして寝て様子を見ます‼️

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    いろいろ調べていたりはしてたけど いざ我が子が熱出したってなるとテンパってしまって。
    ゼリーなど用意して夜に備えようと思います。

    • 5月8日
  • るぅママ

    るぅママ

    熱が出てると、ダルいからよく寝ると思います☝️
    とにかく冷やして、汗かいたら着替えさせてあげて、食べたいというものを食べさせてあげるくらいですかね😣
    確かに、熱が突然でるとびっくりしますよね😅

    • 5月8日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    朝からゼリーゼリー言っているので喉は乾いているのかもです。寝ているうちに着替えも用意しておきます!

    ありがとうございました🥺💦

    • 5月8日
たま

ぐったりしていなければ、月曜日に受診でもいいかもですね!

うちの3歳児も水曜日から38〜39℃熱出してます。毎日午後から熱上がってます。
39.5℃で解熱剤使いました。
3歳ならお守りとしてドラッグストアで解熱剤買っておくのもいいかと(^^)

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ぐったりはしていなく今はチョコ食べながらゼリー飲んでます🥺
    でも39.8まであがってしまってます💦

    • 5月8日
マツ

うちの下の子も5/1~5/5まで37.5~40度の熱が上がり下がりしてました😖(ちなみにアデノウイルスでした)

水分が取れておしっこの量も減ってなければ大丈夫だと思います✨
ゼリー、プリン、アイス、冷凍うどん等食べやすいものをストックしてたら良いと思います😉👍✨
あと、市販で3ヶ月から飲める小児用バファリンを買ってたら安心かなと思います✨(娘が40度になった時に飲ませましたが汗をいっぱいかいて熱も37度代に下がりました✨)

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    39.8まであがってしまいました💦
    水分こまめにとらせようと思います🥺

    • 5月8日