※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お金・保険

dポイントで株が買えるポイ株について、簡単なのか、知識不要か、確定申告は必要か気になります。

dポイントで株が買える、ポイ株をやった事ある方居ますか?

普通の株より簡単なのでしょうか。
知識は全くありません…。

また、確定申告での申告は必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ポイントで株を買ったことはありませんが、普通の株より簡単とかではなく、現金じゃなくてポイントでもできるってだけですよ💦

積立投資のことですよね?
100円からでもできますよ✨少額なのでなかなか目に見えて利益はわかりにくいと思います💦
世界経済は常に成長を続けてるので、全世界に分散投資出来る全世界インデックスファンドという積立投資や、世界で1番成長を続けてる全米に分散投資する積立投資があります。
半々で分散投資することも可能です✨

確定申告はしたほうが税金でのメリットもあるようです。詳しくないですが💦
売って利益確定したときに考えたらいいかなぁと😅

ままり

主人がやってます😌

通常の株取引は100株単位ので購入なので、何十万…高いものだと100万以上しますが、ポイ株は1株などの少額で買えます。
しかも現金の代わりにポイントが使えるので、簡単というより気軽にできるというのが近いかなと思います😊🌟
損失でても怖くないので、主人はポイント投資では積極的に利益狙ってハイリスクのものを買ったり、好きな企業のものを買ったりしてますよ🍀

確定申告は売却した年間利益が20万以上の場合に必要なので、ポイント投資では必要なことはほぼないかと思います😌
利益がたくさんでた場合でも、特定口座(源泉徴収あり)であればその時点で税が引かれた利益になるので、確定申告不要になります。