※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お出かけ

ホテル業界で働いてます。コロナ禍というのが嘘かのようにGWは満室でし…

ホテル業界で働いてます。
コロナ禍というのが嘘かのようにGWは満室でした。
四国なんですが、駐車場に止まってる車は大阪や名古屋、京都などあとはもちろん高知、香川、徳島、など同じ四国地方のナンバーが多く見られました。

お客さん来ないとホテルは潰れるのでありがたいのですが、なんというか、え?本当にコロナなの?って感じです😅働かれてる方、コロナを感じさせない場面てありますか?

クチコミにコロナ禍なのに朝食がバイキング形式で気になった。弁当にして欲しい。テーブルの拭き方が気になる。等色々クチコミを書いて下ってますが、え?気になるならそもそもGWという人が多く集まる時期に来なくてもよく無い?こんな時期に県外から観光や帰省にきといてそんなクチコミどうなのかな?と思いました。
感染対策はばっちりなんだけどな〜😅
朝食を弁当にするにはお金をかけて外注するか、朝5時に出勤してるスタッフをもっと早く出勤させて一つ一つ弁当におかずを作るかのどっちかしかないです。

県外から観光、帰省、旅行…お客様層は男女二人組か、子供連れ4人家族ばかりでした。

こりゃ収まらないな😅というのが正直な所です。
次の満室は8月のお盆ですね😅同じ状況だろうな〜

そのうち国民のほとんどがワクチン打って大丈夫!みたいなノリになってマスクも外す日がくるんでしょうね☺️
それまでは我慢我慢💪

コメント

jasmine

東北でビジホ清掃ですがうちのホテルは暇でしたね。県外ナンバーの家族連れなども見ましたが、ほんとコロナなのに旅行しちゃうんだーって思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

家族連れはほぼ旅行ですよね😅
    暇だったんですね!こちらは感染者少ない田舎だからかな?来ても大丈夫と思われてるのかな😅早速ご近所さんから不安の電話がきました💦

• 5月8日
  • jasmine

jasmine

いやーご近所さんよりも私たちホテル側の人間の方が心配になります😅お客さん全国どこからどう来てるのか分からないからどこで菌もらってきてるか分からないし😅
    子供連れや高齢者夫婦など結構見かけます😅

• 5月8日
しなもん

ショッピングモールで働いてますが、週末はいつも駐車場が満車になるくらい混んでますよ~😅去年の緊急事態宣言中はさすがに休業して、それ以降は時短営業も時々しつつ営業してますが、予算も普通に取れてますし何にも変わらないです😳販促もガンガン打ちますし、集客していいのか?って働きながら日々思います🤔

我が家は旅行は我慢してますが、行く人は行きますよね💦
泊まらせてもらってるのに文句言うなやって思います😂

はじめてのママリ🔰ん

もうしばらくショッピングモールは行ってないから知りませんでした!週末は満車っていつも通りですねー😅

難しいですよね、経済回さないとダメだけど、コロナも全く収まらないし💦

今の時期に旅行なんて怖くて絶対無理ですよね😅

• 5月8日
ぱと

愛媛に住んでいます。
愛媛(松山)はまん防なのに道後のホテルは満室と聞きました。しかもgo to eatをしてるとか、、、。怖いですね。自分達が自粛してる意味、、、💧

はじめてのママリ🔰ん

道後は完全に観光地ですもんね😅満室…県外の人に比べたら松山はまだ感染者少なく感じるんでしょうね💦私も愛媛です!とべ動物園行こうかな?と思ってましたが感染者も多いしやめました。そもそも臨時休業してますしね💦道後に泊まった後みんなどこ行くんでしょう💦?県外の人来てほしく無いですよね…

• 5月8日
  • ぱと

ぱと

同じ愛媛なんですね!毎日感染者数にドキドキしてます。愛媛は宣言地域ではないけど、ほかの県に比べたら多いですし、わざわざ感染者数が多い所に県またぎで来なくても、、、と思いますけどね。こどもの日はとべ動物園って思ってましたが休園でしたね。またこれから増えるのかな、、って心配です。

• 5月8日
ママリ

ほんとクソですね口コミ書いた人(笑)
そんなんなら来るなって思いますし、県外からまじでやめて欲しいですよね😭Gw明けの今日の感染者数も七千人とかほんと笑っちゃいますwwww

まじ自粛しない人間なんなの?ってむかつきますw