※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に不安を感じるママが、1日の育児スケジュールを相談。自宅で過ごす中、遊びや食事についてアドバイスを求めています。

不安障害をもっていて、常に今自分のしている育児が間違っていないか、おかしくないか不安になります。

生後7ヶ月になる息子がいます。1日の過ごし方を書くので、アドバイスください(;_;)

6時  起きる
   庭に出て朝日を浴びさせる、全身保湿、ミルク
   一緒に遊ぶ
8時  絵本、朝寝
9時  起きる
    散歩したり、お出かけしたり、遊んだり
10時  離乳食 ミルク
その後、遊ぶ
12時  絵本、昼寝
14時半 起きる ミルク
    夕散歩したり、遊んだり
17時  離乳食
18時  お風呂、保湿
19時  絵本タイム 5冊読み聞かせ
19時半 ミルク、寝る
2時  ミルク

こんな感じです。
遊んでいる内容としては、

手遊び歌
プレイジムで1人遊び
ひたすら寝返りでゴロゴロ
ベビーマッサージ
高い高い
ガーゼ引っ張り合いっこ
おもちゃを握らせたり使い方を教えたり
ボール遊び
おすわりさせて遊ばせる

などです。
コロナが怖くて支援センターには行かず、外出もあまりせず、ほとんど家の中で過ごしています。人にも会っていないので、育児に自信が持てません。
手探りでやっています。インスタやYouTubeを見ると比較して落ち込んで余計不安になるので、全く見ていません。客観的に見て、おかしいところ、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

完璧過ぎるくらいだと思います☺️!
辛くなければ今のままの過ごし方、良いと思います✨✨
うちは8ヶ月で、上の子がいることもありますが、そこまで構ってあげられていません😭

ママリ

素晴らしいです🥺❤️
あたしも見習わないと!!って思いました😭❤️
理想的に育児方法だとおもいます!自信持ってください!!

いろ

素晴らしいです!!
お子さんを思いやって沢山お世話をして完璧な1日だと思います🎶
うちはまだズリバイやハイハイが出来ず、あまり動かないことをいい事にけっこう放っておいてしまうことも多いです😭
離乳食作ったりで1日バタバタ過ぎていきます…!
なかなかコロナで出掛けられず手探りの育児ですが、頑張りましょうね🥲!

もよ

全く問題ないと思いますよ😃

どうしても不安でしたらお住まい地域の役所の保健師さんに相談してみてもいいのではないでしょうか?😄
子育て支援課などあるかと思います✨
あとは月齢別検診の時に小児科の先生に相談してみてもいいかと思います!

お子さんがニコニコして日々を過ごしているなら、きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
我が家は双子を育ててますが、適度に手を抜かないとワンオペやっていけないです😅

今しか味わえないお子さんとの時間をお互い大切にしていきましょうね✨