※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がイヤイヤ期でおもちゃもうまく遊べず、泣いたり怒ったりすることがあります。どう対応すればいいか悩んでいます。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子が自我の目覚めとイヤイヤ期なのかおもちゃをうまく遊べなかったりママがだめだよと言うと怒ったりそり返ります。
部屋も息子が基本自由に遊べるようにもしてます。
1時間とか泣いたりもします。
抱っこしたり他の物で気を紛らわそうと
するんですが全然だめです。

いやなんだねーとか言葉もかけたりしますが
あまりにも泣くのでこっちもイライラするとか
ではなく無になってしまうというか黙り込んで
しまいます😔
こーゆとき息子にどうゆう対応をするのがベストなんでしょうか、、、
子にもよると思いますが
みなさんがやってる接し方などあれば教えて下さい。

コメント

🐻‍❄️

ベストではないと思いますが、うちは完全無視してます😅
うちの子の場合いやいやスイッチ入ると変に声掛けするとヒートアップするので、安全な場所に移動させて好きなだけ泣かせてます!公園とかでもやられるので芝のところに移動させたり。。😅外だと少し落ち着いたところで担いで走って帰りますが(笑)、家の中では泣き切るまで泣かせてます。するとコテっと寝るか、機嫌よくまた遊び出したりします😅

• さな

さな

コメントありがとうございます😊
    何しても泣き止まない時は無視もいいかもしれないですね!初めてこんな感じなので最初はどこか痛いのかも思いました😣!

• 5月8日