※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ美ちゃん
妊娠・出産

出産後10日経ち、会陰切開の傷が脈を打つように痛みます。処方された痛み止めを飲んでいますが、痛みが続くのは普通でしょうか?

会陰切開の傷の痛みについて

出産から10日経ちました。
会陰切開の傷が、ドクドクと脈を打つように痛みます。

退院時に処方してもらった痛み止めを飲んでいますが
脈を打つようにずっと痛いものなんでしょうか😭

コメント

Huis

私もきっちり8時間おきにロキソニン飲まないと辛くて仕方なかったです💦効いてる時間は3時間くらいでした😅
でも確か産後10日くらいだったと思いますが、ある日急に昨日までより痛くない!って日が来ました!違和感は1ヶ月はありましたが、我慢できない痛みはなくなりましたので、そろそろ落ち着いてくるかもしれませんよ😊

• ママ美ちゃん

ママ美ちゃん

なるほど!もうすぐ落ち着いてくると思って耐えます😂ありがとうございます!

• 5月8日
🍑🍑

ご出産おめでとうございます👶💕
私は赤ちゃんが大きめで、かなり避けてしまい、痛み止め飲んでもまともに歩けないし座れないしで、何よりも地獄でした😭😭😭

が、先生に痛みなくなるのは2週間と見た!と言われ、ぴったり2週間経った日に、本当に痛みがスッとなくなりました😂
魔法か!?って思うくらい🤣笑

ただ、妹が出産した時は、1ヶ月検診の時まで痛みがあったと言っていたので、裂け方や先生の縫い方で違ってくるのかなぁと思います!

動かない訳にはいかないし、とにかく今は大変ですよね💦
私は赤ちゃんのお世話以外は全て放棄して寝てたので、治りが良かったのかもしれないです!笑
なので、サボれることはサボって、無理されないで下さいね😢

• ママ美ちゃん

ママ美ちゃん

ありがとうございます♥️そうだったのですね、もうすぐ痛みが引くかもと思って頑張ります!!!

• 5月8日
むーみん

私は抜糸してからびっくりするくらい痛み引きました!
溶けるタイプの糸でしたか?

• ママ美ちゃん

ママ美ちゃん

そうだったのですね!溶けるタイプの糸でした!

• 5月8日
  • むーみん

むーみん

溶けるタイプならあと少し待つしかないですね😭
    私も今回の産院が溶けるタイプの糸らしいので2週間覚悟しときます💦

• 5月8日