※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
子育て・グッズ

下の子が上の子の風邪をうつされ、RSウイルスに感染しました。生後3ヶ月でRSウイルスにかかった方、その後の経過を教えてください。

下の子に上の子の風邪がうつってしまい
RSウイルスに感染してしまいました。
重症化が心配です。。

生後3ヶ月程でRSウイルスにかかった方、
その後経過はいかがでしたか??

コメント

🐻🐢🐰

下2人とも生後2ヶ月でRSに感染しています。
重症化を心配され念の為2人とも即入院でした。

真ん中の子は重症化もせず、生後2ヶ月の割にかなり軽症だと言われました😌

ただ末っ子は肺炎になり、ミルクも大量嘔吐していたので肺に繋がる管にミルクが詰まって肺の一部に酸素がいかない無気肺になりました😢

• スイ

スイ

ありがとうございます😊
    即入院でしたか😢しかも末っ子ちゃん大変でしたね💦💦肺炎ということは発熱もあったんでしょうか?うちも今ゴホゴホ咳していて。。一応小児科には万が一のため紹介状書いてもらっているんですが、心配です。

• 5月8日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

確か真ん中の子は発熱したんですが、末っ子は発熱しなかったと思います。小さくて発熱する力?がまだないのかもと言われました。発熱した方が早く治りやすいみたいです😢

• 5月8日
  • スイ

スイ

発熱した方が治りやすいんですね🥲けれども本当に月齢が低いと侮れないですね。。肺炎イコール発熱するものだと思っていたので、よく肺炎に気付かれましたね💦
    今も呼吸状態を注意深く見てるんですが、心配しすぎて頭痛がします😂💦

• 5月8日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

うちの子の場合はRSになったと発覚した瞬間重症化するかもということで念の為入院になったので、入院先で肺炎になっていると判明しました!入院は大変でしたが酸素濃度もしっかり見てもらえるし、毎日担当医と話せるのである意味安心ではありました😌

• 5月8日
ぷぅ

娘が生後2ヶ月の時に旦那のRSウイルスが移って、小さかったので、念のため入院しました!
でも幸い、熱もなく咳もでず、鼻水だけで済みました!
鼻水の量はすごく多くて、おっぱい飲むのも苦しそうでしたが、RSウイルスは分泌物の多い風邪だからしょうがないって言われました😭
4日くらいで退院でき、鼻水はダラダラ続いたのですが、いつも元気いっぱいでした!

• スイ

スイ

ありがとうございます😊
    入院大変でしたね💦でも軽症で済んで何よりです🥲うちも今のところ元気なので、このまま良くなってくれると良いのですが😭💦

• 5月8日
ママリ

皆さんと同じくになってしまいますがうちも2ヶ月でかかって入院でした💦
でも赤ちゃんの割に熱は出ず、鼻水もなく、夜中に咳がとまらなくてビクビクした日もありましたが軽症で済みました😊

ただ咳が本当にしつこくて4日で退院しましたがその後2週間くらい完治しなかったです💦

• スイ

スイ

ありがとうございます😊
    下のお子さんは特に上の子から貰ってしまいますよね。。ねこねこさんのお子さんも軽症で済んで何よりでしたね💦咳が長引いたのですね。。上の子も1週間以上咳しているので、下の子も長引きそうな予感です。

上は保育園行ってるので、これで今他のウイルス貰ってこないか冷や冷やしています😭💦下の子に更に他のがうつっちゃうのではと、、☔️

• 5月8日