※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
ココロ・悩み

息子のチックが治らず悩んでいます。保育園では気にならないと言われ、小児科でも具体的な治療なし。投薬などしてくれる病院を探しています。

チックで病院にかかったことある方いますか?
五歳の息子のチックがなかなか治らず悩んでいます。
家の外ではあまり目立たないようで、保育園で先生に相談しても気にならないと言われますが、家ではテレビを見ながらんっんっと小さい声でずっと言っていてこちらの気が滅入ります。
小児科で相談してもほっとくのが1番!男の子は結構多いよ!と言われるばかりで具体的な治療はしてくれず…
指摘しないようにはしているのですが辛いです。

下の子妊娠中から始まったので赤ちゃん返りの一種かとは思うのですが、もう一年近く続いているのでこのまま治らないのでは不安になります。

千葉か東京でどこか投薬などしてくれる病院ご存知方がいたら教えて頂きたいです。
それ以外の地域の方でも、体験などお聞かせ頂けたら嬉しいです…
よろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子が携帯やテレビ見ながら同じようになっていましたが、姉がまずいと思って携帯もテレビも辞めさせたみたいで、そしたら治ったみたいです!
テレビはずっと見せないわけにはいかないので、時間を決めて、って感じで、今は制限せずテレビ見せているようですが大丈夫みたいです。
テレビなどの光に反応してしまうタイプだったみたいです。

• らっこ

らっこ

うちもテレビ見てるときが1番気になります。
    そういうタイプもあるんですね。一度テレビの時間を減らす事を試してみようと思います!
    体験談ありがとうございます。

• 5月8日