※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が心が狭いだけでしょうか?義父のことです。家から車で20分くらいのと…

私が心が狭いだけでしょうか??
義父のことです。
家から車で20分くらいのところに旦那の実家があり、旦那が実家で飼ってる猫に会いたいのもあり、一緒に帰りたがるので2週間に一回は行っています。
義母とは関係が良いのでなんでも話せる仲なのでストレスはありません。なので2週に一回会っても苦じゃないですが、義父は嫌いになりつつあります。
今回の事件前にもチラホラしつこく同じこと言ってきたりして、鬱陶しいなと思うことはありましたが、今嫌いになりつつある内容話させてください。

私は不妊治療で子供を授かりました。義母も不妊治療経験者だったのと看護師さんということもあり、相談していたので義母は知っていましたが、コソコソ話していたところを義父に聞かれていたようでした。
私たち夫婦に念願の子供ができ、報告をした日に治療頑張ってたもんな、良かったなと義父が泣いて喜んでくれたのですが、義父に言ってないのにそういうこと言ってきたのがとても嫌でした。
とりあえず知ってしまったのは仕方ないから私も旦那も他の人に安易に言ってほしくない内容だから、絶対に私たち4人の中での話にしておいてほしいと伝えました。
そこでは頑張ってきたことだから絶対言わない、それにしても本当に本当に嬉しいよと言ってくれて、その日はとても喜んでくれたから良かったなで私達夫婦も終わってました。
義理の弟夫婦には2歳になった子がいて、我が子がいとこになるわけだし安定期入ったので妊娠してることも伝えました!
その時は弟夫婦もすごく喜んでくれて、いとこ同士遊ばせるの楽しみだねなんて話してました。
弟の奥さんとも年齢が近いので結構色々話せるのですが、不妊治療のことは一切言ってませんでした。
妊娠報告をした後日、弟の奥さんと会う機会があり2人きりになった時に不妊治療してたんでしょ?本当に良かったねと言われました。
不妊治療知ってるのは義父、義母のみ。絶対言ったのは義父しかいないと思い、今怒りと悲しみに溢れています。
それにくわえ、私たち夫婦から直接弟夫婦に妊娠報告するからそれも言わないでと言ったのに、私たちが言う前に不妊治療して授かったって報告をしてました。で、私たちに言われても初めて聞いたことにしてと言ってたようで。弟夫婦はどちらかと言うと冷めてる性格の2人なのにすごくリアクション大きくて、こんなに喜んでくれて嬉しいねって旦那とも話してたのに、リアクションは嘘だったんだっていうのも思うと、私たちもバカにされてる気分になり、本当に怒りが止まりません。
旦那にこの事を伝え、すごく悲しいし、怒りが止まらない事を伝えました。私が痛い治療や毎月リセットくるたびに泣いてたのも知っているので、私の味方になってくれ、義父に昨日の夜連絡してくれました。
そこから返事はまだないですが、当分会うのはやめようと思ってます。産まれてくる子供には可哀想だけど、義父にはあまり会わせたくなくなりました。
妊娠してるからこんな陰険な気持ちになっているのか、、、
皆さんのアドバイスいただきたいです。
長々と失礼いたしました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義父さんありえないけど、弟の奥さん同じ女性としてデリカシーなさすぎて引きます😵

はじめてのママリ🔰

言わないで欲しいと言ったのがすでに遅かったのですかね…🥺

お義父さんがそんなにも喜んでくれるなら、早い段階からお義母さんに治療中のことを聞いていたかもしれないですよね。
お義母さんから話してた可能性もあるのかな?と…

本当にお義父様が弟さんに伝えたのか…
実は治療中に旦那さんが弟さんに相談してたり
お義母さんが伝えてた可能性もゼロではないのかな…と思います🥺💦

奥様が嫌な思いをするのを分かってたから言えなくなったとか。。ないですかね🥺

私も不妊治療を4年して授かりました。
私の場合は隠さずみんなに話してたので、
母親は職場で不妊治療されてる方に私の経験談を言いふらしてます😅
私の考えとしては、
治療する方の少しでも役に立つなら話したいし、周りの人が話してくれたのでもいいという考えなので💦
特に嫌な気分にはなりません。

弟さんの奥様と仲がいいなら、わざと不妊治療してたんでしょ。と言ったわけではないと思います🥺
私が同じ立場でも、驚いたふりをしてあげるかな。と思いました!
お義父さんから聞いたと言えば、お義父さんが悪くなるので、弟さん夫婦間で知らないふりしておこう!となったんではないでしょうか🥺

めでたいことなので、みんな言いふらしたくなります😂

でも、妊娠してると、マタニティブルーになっちゃいますよね🥺💦

不妊治療は悪いことではないです!たくさんの方が不妊治療してますし、授かることができたのは奇跡です🥺✨

旦那さんの考えも踏まえてこれからどう関わるか話あったらいいかな!と思います🥰
イベントごとは旦那様側が主導になるかと思いますので🥺
良い関係を築けるなら築いた方が良いと思います🥰

くりまんじゅう

義父もですが弟の奥さんも聞いてても言わなくてもいいのにとかなりデリカシーなくそんな人と付き合いしたくないので私なら距離置きます🤭