※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

逆子が治らず不安です。逆子体操や外回転術を試みたが効果なく、今の時期でも治った例はありますか?

逆子がなかなか治らなく不安です。逆子体操も毎日希望を持って続けているもののなかなか効果ないのと外回転術をしてもらったのですが、結局、回転させる事が出来なく…今の時期でも治ったかたいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

36週、3000オーバーでしたが、270度まわって横位が治りましたよ^ - ^

こーちゃんまん♡

36週の検診で逆子治ってましたー!*
病院で特に何もしなくて大丈夫と言われたので逆子体操など何もしなかったです 笑

ゆいはは

お友達が只今35週くらいです
逆子なんだよーと言っていました
第二子なんですが、最初の子も逆子で、帝王切開が決まり、入院日も決まってたんですが、入院日当日に治って自然分娩したと先日聞きましたよ〜

逆子、治りますように

ひがちん

私も 逆子で 帝王切開の予定も立っていましたが 結構ギリギリで くるんと 元に戻っていましたよ☆

(´・ω・`)

皆さんコメントありがとうございます。
戻るもんなんですね?
私も戻れば良いなぁ(._.)
やっぱり帝王切開で切るのは怖いしで初産なので何かといろいろ不安です(T-T)

ひがちん

お灸や運動など色々される方いますよね、
私は動いてはいけなかったので 外出も 運動もマッサージも全部だめでした。 それでも 戻ってくれました、
そうですよね、ただでさえ初めてのことだらけなのに 怖いですよね!!
信じましょう!!!

ゆいはは

私は逆子は治ったけど、我が子がでかすぎて結局帝王切開でしたT_T
自然分娩への恐怖が酷過ぎて臨月に産前うつ状態…
切ったら楽なのに!なんて思ってたけど、切った後、薬が切れてからの痛みが半端無かったです
我が子に会うのはどんな形であれ、大変なんだなと思い知りました