※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で逆子で帝王切開予定。全身麻酔心配。逆子体操相談も。帝王切開経験者の話聞きたい。

不安で涙が止まりません。
37wで今の所逆子です。帝王切開の予定です。
私には脊髄に病気があり、帝王切開の場合全身麻酔をするしかないと言われてしまいました。
生まれた瞬間の声が聞けないとかはしょうがないとは思ってるのですが、麻酔をする事によって赤ちゃんも寝ちゃいそのまま死んじゃったりしないかが心配です。
逆子体操した方がいいのかなと先生にも相談したのですが、普通に生活してれば治る時は治ると言われ、出来る範囲でネットで調べてたまにやってみてます。
後期悪阻なのか、ずっと気持ちも悪く、歯や肩こりなども痛く、体もだるく、余計に気が滅入ってます。

帝王切開で全身麻酔したことある方いますか?
色んな話聞きたいです。

コメント

カントリー

私もずっと逆子でしたよ!
でも、帝王切開の日時を決める最後の健診で治っていました!
周りのママ友にもいましたよ。
特に逆子体操はせず、お腹の赤ちゃんに回るなら今だよ〜。頭はこっちだよ〜。と言い聞かせていました(笑)
赤ちゃんがいつ回ってくれたのか気付きませんでした(笑)
最後まで諦めないでください😊

ミニー🔰

私は予定帝王切開で下半身麻酔でしたが、緊急帝王切開で全身麻酔になる方もたくさんいます!
37週で逆子だと、もうお尻がはまってしまって動かないとか足が引っかかって動けないとか赤ちゃん側の事情もあるかと思います。
不安なことは産科医や助産師さんに何度でも聞いてみてください!!
妊婦OKのマッサージとか行って、残りの時間リラックスしてお過ごしくださいね😊

ゆー💓

私も1人目逆子で、産院から教えてもらった体操やお灸をしてましたが戻らず帝王切開でした。
鍼灸院に行って逆子を治した方もいますので、最後の望みでやってみたらどうでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

私の友達ですが、緊急で全身麻酔の帝王切開した子がいます!
その子の子は、産まれてからも問題なく、今小学生です☺️