※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmam
子育て・グッズ

上の子のお下がりを下の子に着せるか、自分で新しい服を買うか悩んでいます。実母からもらった服は好みと合わず、着せにくいと感じています。

男の子と女の子を育てている方に質問です👦👧❤
上の子のお下がりって着せましたか?
実母が上の子(👦)のお下がりを下の子(👧)に着せなきゃダメ!って感じなんですが、私は上の子とは体型も違うし女の子だと可愛い服もあるし出来ればいろいろ買ってあげたいな~と思っているんですがみなさんどうですか?

あと実母も👧に買ってくれるのは良いんですがどう見てもセールで買ったなって思うものが多くて(ちょっとダサい)あんまり着せてないんですが自分の趣味に合わないものでも着せていますか?
📷は先日もらったものですが奇抜すぎてパジャマとしか使えてないです(T_T)👖

コメント

3kidsma-ma

実母の意見を押し付けられてもねー。

性別も違うとお古も着るの限られますし、、、

私は実母からそうゆう事は言われませんでしたが、2人目までは同じ性別だったから普通に着せられるお古は着せてますよ。
もちろん兄弟でも体格違うので新しい服も買います。

写真の服は気に入らないなら家だけで着せるかメルカリで売るといいですよ。

• nmam

nmam

回答ありがとうございます。
    そうなんです。特に上の子は中性顔だったので女の子に見られるのが嫌で男の子色のものばかり買っていたので💦
    買うのは私なのにな~と思ってしまいました(T_T)お古+新しいものを着せてるんですね!
    多分「着てる?」と聞かれるので家で着せるようにします😭⚡

• 9月4日
さるあた

上の子のはほとんど友達にあげて、それが戻ってきましたが、見事にピンクばっかで…息子には着せないなと思った物でまだ綺麗なやつは知り合いのとこが息子と同級生なのであげました。
息子でも着れるデザインのは取ってあります。

友達の子が次女と同い年で男の子ですが、あげた服をその子も着たらしく、友達はピンクも着せたいらしいですが、私は息子にピンクはあまり着せたくないので(^_^;)
似合わなさそうなので(笑)

肌着がなぜか残ってたのでそれは着せようと思います。

左の柄のだったら私は上をシンプルなTシャツを着せます。
後は実家に行くときだけ我慢して着せるかですね。

• nmam

nmam

回答ありがとうございます♪
    男の子にピンクはちょっと…って思ってしまいますね💦
    上の子は中性顔だったので男の子色の服ばかりで、下の子は女の子なのに男顔なので青とか緑着せると「男の子?」って言われそうなので着せたくないな~と思ってます(T_T)
    肌着などの見えないものはお下がりでも良いですね♪私も肌着は使おうと思っています。

コーデのアイディアまでありがとうございます😳👖❤
    ちょうどTシャツ類を買いに行こうと思っていたので参考にさせて頂きます🙏✨

• 9月4日