※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊活

アラフォー妊活主婦が不妊治療中。夫に不妊因子あり。人工授精試行中でリセット続き、悩んでいる。不妊因子のある方の対策や生活改善についてアドバイスを求めています。高度生殖医療に進む予定で、待ち時間が4ヶ月。夫と共に頑張りたいと考えています。

初めての投稿です。
アラフォー妊活主婦です。
事情があり、結婚してから丸7年、コントロールしてました。
8年目から、自己流のタイミングを測りつつ妊活してましたが、授からず、今年の4月から、不妊治療を開始しました。
私は、いろいろ検査をしましたが、軽度の高プロラクチン血症(今は薬で下がってます)がありましたが、それ以外は、まぁ年齢相応で、卵管の詰まりもなく、排卵もしています。
でも、2回のタイミング療法もリセット。1回目のタイミング療法のリセットの時に、夫に検査してもらったところ、夫に不妊因子が見つかりました😢
2回目リセットしたときに、早めにステップアップした方がイイとのコトだったので、先月から人工授精に切り替えたんですが、人工授精1回目も先日リセットしました。
毎月毎月、リセットするたびに、ココロがついて行かず、撃沈してます😢
そこで、ご主人に不妊因子があり、人工授精等で授かった方、どのような対策(食事や生活習慣の改善等……)を行ったかを、教えてくださいm(_ _)m
今通っている婦人科の先生にも、高度生殖医療にステップアップすることを、をすすめられています。
なので、先生のすすめる病院に予約を入れたら4ヶ月待ちでした😥
夫も、協力的なので、2人でがんばって行きたいと思っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

tege-achan

うちも主人の方に問題(精子無力症)があり、3回目の人工授精でさずかれました。

数を増やして、元気なのを増やせるならば…と、主人には、お酒を極力控えてもらったり、お風呂の長湯禁止、ボクサーパンツからトランクスへ変更してもらったり、亜鉛のサプリやトマトジュースを飲んでもらったりしました‼︎

結果は数値は少しだけよくなったかなーて感じでした(●'w'●)

  • のんちゃん

    のんちゃん

    早速の返信、ありがとうございますm(_ _)m
    ウチは、乏精子症です。
    婦人科の先生からは、『あなたのご主人は、まだいい方だよ』と言われてはいるんですが…なかなか授からないので、やっぱり、ウチら夫婦の年齢的なモノもあるのかなぁと、思ったりもします😅
    お酒も、減らしてもらえるように頼んではいるんですが、仕事でストレスも溜まるみたいで、なかなか減らないのが現状です😥
    でも、我が子をこの手に抱くためには、ココロをオニにして、頼んでます😉
    tege-achanさんのご主人が実行されたコトを参考にさせていただきますね😊
    ちなみにですが、差し支えなければで結構ですので、ご主人が飲んでいた亜鉛サプリの銘柄を教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 9月3日
  • tege-achan

    tege-achan

    うちの主人も、あたしに言われて仕方なく……って感じでした💦
    トマトジュースに限っては、トマト大嫌いなので、説得するのに時間かかりました(笑)リコピン?が良いらしいです。

    サプリは…コンビニで買えるようなやつだったと思います。DHCのだったかな?

    のんちゃんさんに、可愛い赤ちゃんがやってきますよぉに(●'w'●)

    • 9月4日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    ありがとうございますm(_ _)m
    DHCの亜鉛サプリですね👌
    早速買ってきます😉
    トマトジュースは、夫本人も好きなので、抵抗なく飲んでくれてます😊
    tege-achanさんも、もー少しで赤ちゃんに会えますね🎵❤
    出産、大変だと思いますが、可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに、ご夫婦で乗り切ってくださいね🎵❤
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月4日