※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

お腹が痛くてへその周りが固い。初めての妊娠で不安。赤ちゃんの影響か。心配です。

朝からすみません💦

朝起きたらお腹が痛く、起き上がったらお臍上がパンパンになってました💦手を当ててゆっくり触ると固く…張ってるのでは!と思い全体的に手のひらで触ると硬いのはお臍上のみでした💦
少ししたら、痛みは引きましたが、まだ固いのはあります。「ただ目覚めた時よりは柔らかい」です。

昨日ママリで聞いたところ赤ちゃんでは!と聞きましたが
こんなにへその周りいるんですかね??

最近結構へその周りが痛くなります💦

無知ですみません。
初めての妊娠で右も左も分からなくとても不安です💦

教えてください💦

コメント

瑠夏(医療人)

こないだ34wの時に、おへその上あたりが張ってると話したらここに足あるよーって言われました😂多分足伸ばしてたりするとみぞおちの下とかに足があるみたいです。
助産師さん触ると頭がどっちで足がどこにあるとかすぐわかるからすごいなと思いました😂

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    なるほど…と言うとやはり赤ちゃんなのですね💦朝起きて痛みがあり大丈夫かなと思いながら座ってたら引いたので…😅

こないだまではあまりなかったのでいきなりの出来事で😔😔

でも赤ちゃんならあまりグッと押したりしない方がいいですね😆

• 5月8日
  • 瑠夏(医療人)

瑠夏(医療人)

いえいえ、私も今切迫で入院しててお腹張るので不安になりますよね😭
    カチカチが続くのは良くないですけど治ったならきっと大丈夫です☺️

心配なら次回診察の時に聞いてみるといいかもです😆

• 5月8日
  • 新米ママ

新米ママ

入院なさってるんですね😭
    わたしも22wあたりでマクドナルド手術で入院してました…コロナ禍の入院辛いですよね💦。でも37wで正産期と聞きます!退院は目前ですか( ˙ᵕ​˙ )?

はい!カチカチが続く頻度に張り返しがあると良くないと聞きますが
    張りではなく赤ちゃんならそっとしといていいのかな…と思ってます😆

次の検診で先生に聞いてみます😍

• 5月8日
  • 瑠夏(医療人)

瑠夏(医療人)

36wの予定ですがおそらく37までになりそうです☺️
    マクドナルドってことは結構最初から短かったんですかね?

お互いもう少し頑張りましょう♪

• 5月8日
  • 新米ママ

新米ママ

37wまでですか😭…
    あと少し…ですかね?
    はい😭短く…尚且つ少し開いてしまっていたので手術で37wに糸を切るそうです…🥲これまた怖いです💦

はい!お互い頑張りましょ😘
    コロナ禍ですが元気な赤ちゃん産みましょ♡♡

• 5月8日