※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
その他の疑問

ゴミ捨て場についてストレスです!うちの周りの戸建て数軒とアパート、そ…

ゴミ捨て場についてストレスです!

うちの周りの戸建て数軒とアパート、そしてマンションで同じゴミ捨て場を使っています。

戸建てとアパートの住民が順番にゴミ捨て場の掃除当番をして居ますが、マンションの住民のゴミ捨てマナーが悪くイラつきます…。

うちから見えるところにゴミ捨て場があるので庭で遊んだりしてるとよく見えるんですが
時間を守らない人たちが多いし、分別も適当、粗大ゴミも勝手に出して1ヶ月以上放置とかあります。分別しないのでゴミ回収されないことが多々あります。

当日の朝にださなきゃいけないのに、数日前から燃えるゴミだしてネットもかけないのでカラスに荒らされて掃除するのはこっちだし………。

マンションの管理会社に言おうかなと思いましたが、近所の人に話すとゴミ捨て場はマンションの敷地を借りてるから言いにくいんだよねと言われました😥

これは我慢するしかないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社に言えば注意喚起をしてもらえると思います!
ゴミ捨て場の管理って市とか自治体の管理ですよね?
マンションの敷地だからって強く言えないというのもなんか違うかな?と思いますね😨
むしろ敷地内で汚される方がマンション側にも被害があるような…
あまりに行政で何か対策をしてもらえるかもしれません。即動いてくれるかはわかりませんが👍
わたしのすんでいるところは、カラス対策でネットをかけるのからあみのコンテナ?みたいなものにかえてもらったり、あまりにマナーの悪いゴミ捨て場に防犯カメラがついたりいろいろ改善されましたよ!✨

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます!!

たしかにそうですね……
    ちょっと話してみます!!

• 5月9日