※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚∀゚*)
お金・保険

NHKの料金が急に上がった。理由がよくわからない。無視するか悩んでいる。

カテゴリーが違ったらすみません💦

みなさん、NHKっていくらくらい払ってますか?

うちは今まで半年で7千円ほどだったのですが
さっきNHKの人が来て、
集合住宅で共同アンテナがあるから?
とかなんとかいって、
半年1万3千円になると言われたのですが
こんなに高いものなのでしょうか?

意味がわからないし、倍ほどになる金額を提示されたので
納得いかないから調べさせてくれ、
と言って帰ってもらいました。

次に来た時に無視するか悩んでますf^_^;)

コメント

りんご

2ヶ月で4460円払ってます。
なので半年にしたらそれぐらいの金額になるかと思いますよ。
納得いくような説明がないと倍の金額で「わかりましたー」と払えないですね💧

• りんご

りんご

ちなみに衛生契約してるのでその値段です。

• 9月3日
さなはる

うちは2カ月で2500円くらいですよ。
地域で違うのですかね?

ゆう

学生時代に独り暮らししていたマンションにNHKが来た時は『ご両親が実家で払われていれば、お子さんは半額でいいんですよー』って言ってましたけど関係ないですかねー(´・ω・`)

るう

2ヶ月で2520円払ってます(*^^*)

同じく集合住宅でBSの共同アンテナがあるから2ヶ月で4460円払うように…とNHKの方から言われました。
…が引っ越して来る時に不動産屋にこのアパートはBSは観れないんですか?
共同アンテナはありませんか?
と確認し、アンテナはない、BS観たいなら個別でアンテナを!と言われていたのでその旨を説明し、まず不動産屋と話をしてほしいと突っぱねました( ̄▽ ̄)笑
それ以来払って欲しいと言われた事はありません(^^)
本当はダメのやり方かもしれませんが、何の説明もなく突然BS観れるから払って!と言われても納得いかなかったので上記のようにしました(^^;

2ヶ月で4460円払ってます(^^)

にこ

BS観れるようになってるんじゃないですか?テレビの裏のチューナーを地上からBSにさしてみてBSが映れば金額が倍くらいになります(^_^;)高いですよね。地上だと2カ月で2500円ほどですが衛生だとその倍になります。

(*゚∀゚*)

ありがとうございました!!