※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペローナ
家事・料理

産後の忙しいときに使える野菜も取れてめっちゃ簡単な時短レシピ教えて…

産後の忙しいときに使える野菜も取れてめっちゃ簡単な時短レシピ教えて下さい♡一品だけでも充分栄養あるようなものだと特に嬉しいです(*´艸`*)

コメント

あゆみ

ありとあらゆる野菜使ってポトフですかね(笑)

あとは自分の分だけでいいなら
ほうれん草、にんじん、りんご、バナナ、ヨーグルト、はちみつで野菜スムージー作ってます!

• ペローナ

ペローナ

ポトフ作ってます♡いいですよねー(*´艸`*)スムージー羨ましいです!ミキサーないので。朝ごはんに最適ですね♡

• 9月3日
るう

色んな野菜を入れた麻婆豆腐丼をよく作ってました( ̄▽ ̄)
旦那の分は濃いめに、自分のは薄めに…とかもできたので旦那からも好評でした(*^^*)

• ペローナ

ペローナ

麻婆豆腐にたくさん野菜を入れるなんて目から鱗です♡参考までにどんな野菜をいれているのか教えて下さい(*´艸`*)ナスやネギ類しか思い浮かばなくて。旦那も喜ぶので是非真似したいです。

• 9月3日
  • るう

るう

私は人参、玉ねぎ、キャベツ、ナス、ピーマン、ほうれん草、小松菜とか入れてます(*^ω^*)
    野菜たっぷりなので離乳食や幼児食にもオススメです(*^^*)

• 9月3日
ありすりあ

豆乳で作るシチューをよく食べてました。
ミックスベジタブルとほうれん草、かぼちゃを入れてました。

• ペローナ

ペローナ

私も豆乳でシチュー好きです。ミックスベジタブル楽でいいですね。カボチャいれたことないのでやってみようと思います♡絶対美味しいですよねー(*´艸`*)

• 9月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

スチーマーに切った野菜を入れてチンして、蒸し野菜ですね🍴💓
あとはミネストローネ、炊き込みご飯、五目豆とかはいかがでしょいか🎶

• ペローナ

ペローナ

スチーマー楽ちんでいいですね!ミネストローネと炊き込みごはんは私もよく作ってます♡五目豆栄養があっていいですねー(*´ω`*)

• 9月3日
ぴよぴよぽん

フライパンビビンバはどうですか?
写真のは、もやし、ほうれん草、キムチ、牛こま切れ、卵黄で作ってますが、人参を入れてもいいですね😊
あとは、余った白身とわかめで、お味噌汁作って終わりです❗️

• ペローナ

ペローナ

おいしいですよね!今はフライパンでビビンバ焼くの面倒なので普通のビビンバになるかと思いますが、余った白身の再利用はマネしたいなって思いました(*´艸`*)

• 9月5日
かひた

鶏肉を塩胡椒して玉ねぎとコーンと炒めて醤油、みりん、お酒を大さじ2ずつで味付けして少し煮込めば終わりです。
コーンの甘さもありすぐ出来ますし旦那から好評です

• ペローナ

ペローナ

レシピありがとうございます!鶏肉とコーン炒めたことないのでやってみます(*´艸`*)調味料も簡単でいいですね!

• 9月5日