※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、お腹の特定の場所で痛みを感じ、何か異常なのか不安です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

現在28週の妊婦です。
妊娠14週くらいにお臍から5センチほど右にいった辺りがピンポイントでポコポコするし、これ胎動かな?胎動のわりにはピンポイントな気がするけどって医者に伝えたら筋腫でもあるのかな?って言われ、エコーしてもらいましたが、筋腫は見当たらず…。何か分からないまま胎動は16週で確実に感じたので胎動だったのかなと解釈して過ごしてました。
そしたらここ最近、また初期と同じ場所がピンポイントで痛みます。今回は胎動を感じたら赤ちゃんの足が肋骨に入って押されてるような痛みがあり、そこを押したら打ち身のようなけっこうな痛みを感じます。胎動がなくお腹がふにゃふにゃの時は押しても全く痛みはありません。

説明しにくいんですが、、これは何か異常なんですかね?同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

加津恵

異常ではないと思います!
胎動があったとき肋骨結構蹴られてました!
とくに何もないときに痛いのであれば病院行ったほうがいいと思いますが通常時で痛くなければ大丈夫ですよ!

くじら

胎動があったときだけの痛みではないんですが、どうも色々調べてたらお腹が大きくなるにつれて胃の圧迫からくる痛みかなと思いました。少し様子見つつ、次の健診で先生に聞いてみます!
ありがとうございました☆