※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
家族・旦那

国からの借金、金融、友人、闇金の借金が旦那にはあります。離婚を考え…

国からの借金、金融、友人、闇金の借金が旦那にはあります。
離婚を考えています。 今の賃貸は私名義のため旦那に出ていってもらう予定です。
幼稚園も近いし、離婚後あまり環境を変えたくないし、実家には頼れなくて。。
義実家も呆れて離婚後旦那の籍をぬくといってます。
そしてさっき、、旦那の携帯に本籍をこっちのアパートにしてというメールが義母からきてました。
はっきりいってそれは困ります。。
仕事もしてなく借金の返済も一切してない旦那。
今でていってくれなくて困ってるのに、本籍にでもされたら、、
たまったもんじゃありません。。
変な人から借りた借金もあるので取り立てにこられたらと思うとこわいです。。

生活費も家具家電も私が全て買いました。
こないだ友人がうちまできて、家具とか子供をもってくって脅され途中まできてたようです。。

何かもう何があるか分からなくてこわいです。。
そして本当早く出ていってほしいのに、居座ってます。。

どうしたらいいのかわかりません。
実家には戻れません。

コメント

てと

経験者ではないので分からないのですが、旦那さんがいなくなってからその友人とやらに家がバレるのが1番怖い気がするので、a.yuさんがその家を出た方がいいような気がしました💧
そして旦那さんには新しい住所は教えないことができればもっといいのではないかと…((できれば義家族にも
旦那は結婚してても所詮は血の繋がってない他人です。
旦那の籍なんて知ったこっちゃないですよね(笑)
少し離れたところに住むのも有りだと思います。
幼稚園の件は、探すのが大変かもですが、幼稚園の頃の記憶なんてほとんどないし、小学校に上がれば違う幼稚園から集まった新しいお友達ばかりなのですぐに馴染めます((小学校3校、中学校2校に通った元転校族より
子どもたちも危ないってなると、だいたいの家の場所もバレてそうなその地域に住み続けるのが怖いなって思いました。
登下校を狙われたら守れないし…
命と身体を守るのが1番かなと…
初期費用がかかるかと思いますが、離婚すれば母子家庭として補助も多少出るでしょうし、その方向は考えられないでしょうか?💦
お金を稼ぐ方法は今の時代YouTubeとかブログとか、Twitterにも投げ銭制度がはじまるとかで、いくらでもやり方はあると思うので、子育てしながらは大変でしょうが考えてみてください💦

deleted user

とりあえず私なら引っ越しますかね😣💦
もちろんアパート解約して、旦那さんにも出ていってもらいます!

旦那さんがもし音信不通になったりして、その友人や他の方たちがそのアパートへ取り立てに来るかも…と思うだけで不安でしかないので、
まずは旦那さんにも住所教えずに引っ越しますかね😭

そして念の為に市役所で居所が分からないように、自分と子供も住所隠す手続きしてもらいます😣

こぉ

子供に危害が加わるのが1番嫌なので自分達が移動する方が良いと思います。
賃貸も引き払って新しい所見つけて…実際は難しいですが、出来れば幼稚園も変えたい所ですね💧そのご友人が幼稚園突き止めたらそこまで来そうなので
養育費等も貰う予定ではないのならケータイも番号変えてしまいます😅

はじめてのママリ🔰

環境変えたくないのも分かりますが、そんな状況になってるなら仕方ないと思います
市役所いきました?母子相談されました?
こんな状況で子供にも危害が及ぶことを恐れていますと正直に伝えればなにかしら対処法教えてくれるはずです