※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じくらいの子供に人見知りが激しいのが心配です。時期がくれば改善するでしょうか?

あまり、同じくらいの子供に関心がないのが心配です。
周りの大人には警戒心とかなく、普通にニコニコして遊べるのですが、
同じくらいの子供だと近づいてくるだけで
逃げたり泣きそうになったり、人見知りが激しいです。

これは、時期がくれば直りますか?
1歳4ヶ月から人見知りが始まり、子供への関心が全然なく心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もそんな時期がありました💦
うちの子は幼稚園のプレに行きだしてちょっと落ち着いてきました🙄

  • ママリ

    ママリ

    そういう時期なのですかね?😰

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    いまでは、お友達とあそんだりしてますか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年少ですが、特にこの子!という友達はまだおらず、その時の気分で誰かと遊んだり遊ばなかったり…という感じです。ですが担任の先生が「年少さんはそういう時期で、まだまだ一人遊びが多いですよ」と言われ、確かに参観のときも意外とみんなそんな感じでした😳✨✨

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    人嫌いはなくなりましたか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、ほぼないと思います😳!

    プレに通いだしてから落ち着いてきたかなーと思っていたので、具体的な月齢でいくと2歳6ヶ月くらいだったかなーと思います🤔

    • 5月8日