※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が自分で靴を履こうとしませんが、サンダルなら履けるようです。この年齢で靴を一人で履けないのは普通ですか?

2歳8ヶ月の娘がまだ自分で靴履く事が出来ません💦足入れてとかテープ止めてと言えばやりますけど一人で履こうとしません💦クロクッスタイプのサンダルなら自分で履けます💦この年齢で一人で靴履けないのはおかしいのでしょうか?

コメント

まむー

おかしくないと思います…!

ぺんぎん🐧

全然おかしくないと思いますよ🙂
うちの子もなかなか自分で履けませんでした。
幼稚園入園して、やっとって感じでしたよー!

まーるまる

うちの子も自分で履く気が全然なくて心配していましたが、幼稚園に行くようになってから自分でちゃんと履くようになりました😅💦

うちはご飯を一人で食べようとしません…
でも。食べれない大人はいないし靴履けない大人はいないので、、 早く大人と同じ事ができるようにさせずとも、成長すれば自分でできますので… 興味の問題かなーと。自分でやってみたい!という、、

1983年二次の母ゆか

私の子ら履けないというか、私がいると靴下も靴も履かせてって甘えてきます😅
外に行きたい時は気付いたらたまにですがキレイにではないですが履けてます😀靴下は履けたり履けなかったりです☺️
のんびりでいいかなと思ってます🙂