※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる☆
お金・保険

800万以下の世帯年収の方にお聞きします。子供の教育費はどれくらい用意しますか?子供の数は?3人欲しいが、2人の教育費できるか心配。一人当たり1000万円予定。

世帯年収(総支給)が800万以下の方に教えていただきたいのですが、子供の教育費はいくらくらい用意する予定ですか??

また、子供は何人の予定もしくは何人いますか??

我が家は3人欲しいのですが、教育資金を考えたら2人しか無理なのかなーって思っています(T_T)

ちなみに、一人当たり1000万ほど予定しています!

コメント

ゆ〜たん

夫のみ年収600万前後です。
大学用に1人最低でも300万を予定しています。
子供は2人の予定です。
正直1人でキツキツでしたが、やっぱり2人目欲しくて授かりました。
2人目がある程度大きくなったらしっかり働く予定です。

• にゃんまる☆

にゃんまる☆

ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます♪

• 9月3日
コッシー

今時点で800万近くでいいですか?うちはちょっときつくはなりそうだけど、3人目欲しいなーと考えてます。まぁ出来るかもわかりませんが。
幸い東京とかと違って、高校まで公立が基本の地域だし、地域がらお稽古事とか交際費とかもそんなにはかからない所だし、贅沢しなければ何とかなるかな?と。とりあえず今いる二人は学資保険18歳満期200万のをそれぞれ入ってます。まぁ全員大学私立、独り暮らしとなると奨学金とかもある程度は使うことにはなると思いますが(^^;

• にゃんまる☆

にゃんまる☆

大学が高いんですよね(T_T)
    うちも高校までは絶対公立です!
    むしろ、それしか無理です(^_^;)

ありがとうございます☆

• 9月3日

夫のみですが700万です。
子ども2人は欲しいです(>_<)

教育資金としては中学から私立を検討したいので1,500〜は見ておきたいところです(´Д` )
幸い会社が大手なのでこれからある程度の給与増は見込めますが、あくまで見込みです。。
あとは子ども用預けている終身保険がどこまで増えるか…次第なところが大きいです💦

• にゃんまる☆

にゃんまる☆

私立になると本当お金かかりますよねぇ…

会社もいつどうなるかわからない時代ですから、完全にアテにするのも難しいですもんね(^_^;)

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 9月3日