※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
子育て・グッズ

ベビーベッドの使い方について教えてください。今後の動きに合わせて必要性を考えています。片付けるべきか悩んでいます。ありがとうございます。

2人目育児でベビーベッド使ってた方教えてください✨

ベビーベッドいつまで使いましたか?
最近はベビーベッドに寝かすことが
ほとんどないです💧
オムツ変えるときに使ったり、
一時的に置いたりってゆうくらいです。
まだ今は寝返りくらいしかしないので、
これからもっと動くようになったら
上の子もいるし必要になるのかな?
とか考えて片付けるのを迷ってます😅

リビングに置いているのですが、
結構場所もとるし早く片付けたくて。。笑

参考に教えて欲しいです!!

コメント

クッキー

同じくリビングにありましたけど、ここ最近片付けました!
寝返りしだしたら、柵に頭ぶつけて泣く事が増えたので💦最近はズリバイとまではいかないですが、回転するようになり、また頭ぶつけたので😅動くようになったらより要らないかなと思います🤔

• kpiii

kpiii

うちの子も回転してよく頭ぶつけてます😂柵の間から両足飛び出してたり。。笑
    片付けたらスッキリしますよね!!うちも片付けようかなってゆう気持ちになってきました!!笑

• 5月8日
  • クッキー

クッキー

うちも両足飛び出してます😂下の子が足出てるー!と教えてくれます😂
    ここのコメント見ると、皆さん意外と長く使われてるのですね😳うちはレンタルと言う事もありますが、上の子の時もズリバイしたらもうベビーベットじゃ狹いので長くはつかわなかったです💦

• 5月8日
  • kpiii

kpiii

長く使われてる方結構いますね😳
    私自身、もう早く片付けたいしいらないかな〜って感じだったので意外でした!
    ズリバイし出したらさらにベッドから出して欲しがりますもんね☺️
    うちもこの際近々片付けます!(笑)
    ありがとうございました❣️

• 5月8日

うちは今使ってます😊
上の子は9ヶ月ごろまで使ってました‼︎
動くようになればベッドガード?クッションのやつ付ければいいですよ✨

• kpiii

kpiii

ベッドガード?そんなのあるんですね🤔調べてみます!!

• 5月8日
km

二人ともベビーベッドで寝てましたね🤔今も次男が使ってるので当分は片付けないですね。

• kpiii

kpiii

ベビーベッドで寝てくれるのが1番安全ではありますよね✨うちの子はすぐ嫌がるので羨ましいです🥺

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も知りたいです!笑
今2人目が7ヶ月ですが、最近ここから出せ!と訴えて泣くのでしまうか悩ましいところです🙁
答えになってなくてすみません💦

• kpiii

kpiii

ベビーベッド嫌がりますよね〜笑
    うちも上の子がテレビ見てる横とかなら機嫌良くいる時もあるのに、ベビーベッドは退屈なのかすぐ泣いてきます😂
    だけど、上の子のヤキモチで意地悪する時がたまにあるので、私がトイレに行く時とかちょっと心配な時もあって片付けるの悩んでます🥲

• 5月8日
ウララ

あたしは下の娘のときに義実家に里帰り出産してました。その時にレンタルでベビーベッド使ってましたが、最初の数日だけで、夜中の授乳のときにベビーベッドから抱っこしたり寝た時にベビーベッドに置くのがめんどくさくなって、それから使ってないです。部屋も狭いので上の子の時に買わなくて良かったなと思いました。

• kpiii

kpiii

私も新生児の頃から夜寝る時は横に寝かせてるので、上の子が幼稚園休みの土日の日中だけベビーベッド使う感じでした😂もう大きくなってきたし、上の子も赤ちゃんがいる生活に慣れてきたのでなくてもよさそうてすね✨

• 5月8日